結婚して1年、28歳の夫はフリーランスです。
私は仕事をやめ今は妊娠2ヶ月になります。
私の夫は変わっているのか?と思うのは私だけでしょうか。
夫は自宅で仕事をしており、最近はコロナで仕事も少しは減ってきたのかな?っと私は心配しています。ですが夫はマイペースなのか隠し財宝があるのか分かりませんが毎日余裕に過ごしています。去年の夏頃からほぼダラダラして真面目に仕事をしている所は2、3回くらいしか見てない気がします。
今している仕事が友達のYouTube編集やアドバイス(長いときは6時間くらい電話しながらやっています)
あとこれまた友達が音楽プロデューサーをしておりその手伝い。撮影、動画編集、すべてやってます。ちなみにこの2つの仕事は無償でやってます。出世したらお金を貰うとか(笑)私は本当にクエスチョンマークです。
フリーランスになる前の職場で経験を積んでフリーになったのではないのか?フリーになったら無償で働く意味わからないです。
夫は音楽もやっており作詞作曲をしてバンドを組んで?自分の歌をつくっています。(何年もやっているが一曲も完成してない)何をしているか不明ですが音楽をリミックスして曲を作っていたりもしているのか?私は夫の音楽は趣味だと思っていましたが趣味でしょ?というと怒ります。でも音楽でお金を得た事がないのに仕事なの?っとも思います。年齢は関係ないですがやっている事が大学生みたいで困ります。現実を見ていないというか。俺は金持ちになる!が口癖です。
真剣にやっているのなら応援はします。ですが夜中にやって朝寝てほっておくと夕方まで寝てます。そして夜は漫画読んだりして1日が終わったり。音楽もやる気が出た時しかやりません。だから完成しないのでは?とも思います。お金にならない事をやるのは将来お金持ちになる為!という事で見守るのが良いですか?どう思いますか...
トピ内ID:5933329241