大人になってからなのですが、
ママ友やゲーム仲間のボス的な位置にいる人から避けられるてる?(はっきりと本人に確認はしてないので)と思うことが増えました。
ママ友の方では
クラスのライングループを作ったり、幼稚園後によくお家に呼んでくれていたボスママ友がいます。
その方から私だけ声をかけられなかったり、
私が他のママ友と話していた時に、「ちょっといい?」と私と話していたママ友だけを呼んで私抜きで話したり…と言うことがありました。
ゲーム仲間の方では
SNSで知り合った共通のゲームをする仲間が複数人いるのですが、
グループLINEを作ってくれたリーダーがいます。
初めは「誰か今できる人ー?」と声をかけて手を挙げた人とやる、という形だったのですが
最近はリーダー的存在の人がゲーム仲間3人とやっていて1人枠が余っているのに誘ってくれない、と言う状況が増えてきました。
↑
この状況はイメージしにくいかもしれませんが、
ファミレスで1人でご飯を食べていたら、
共通で知ってる3人が後から入店し、私が1人でご飯を食べているのに気がついているにもかかわらず声をかけてもらえなかった。と言う感じでしょうか。
自分から誘えば?と思うかもしれませんが、
もちろん私から誘う事もします。
その時はやろやろー!と一緒にゲームをして、
途中でログインしてきた他の仲間がいたら「一緒にやろって声かけてみる??」という感じで、
他の人が来たら声をかけているのに
私が来ても声をかけてくれない、という事が多いです。
今現在の状況ですが、
ママ友の方でもゲーム仲間の方でもなのですが
「もしかして避けられてる…?私から声かけても迷惑かな…?」
とマイナス思考になってしまい、声をかけたくても自分から誘えなくなってしまっています。
すこし距離をおいた方がいいのでしょうか?
トピ内ID:0511807317