詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高身長の悩み

レス32
    (トピ主0
    😨
    ぬん
    ヘルス
    わたしは、高1です。身長は180cmあります
    わたしは、小学校からとびぬけて背が高くて、今までに呼ばれたあだ名はデカ、のっぽ…みんな笑っていて、傷つくことは毎日でした。中学、高校での物品販売や入学式では、たくさんの人に見られて、外を歩くと、すれ違う人に「えデカくね?」と笑われることは少なくありません。周りを見ると、周りの女子高生はみんなおしゃれで可愛いもの着てたりしていて、でも洋服屋さんに行くと、腕の部分が短かったり、ズボンの丈がたりなくて、メンズがほとんどだし、靴に関しては、まずレディースの中にサイズがなかったり、ヒールを履くと背がより高くなったりするので、他人の目がこわくて周りが履いている厚底とかもかわいいって思うだけで履くことができません。
    恋愛に関しても、わたしは今まで異性に女子として見られたことがなくて、「おまえはほぼ男子だよな」ってずっと言われてきてて、よくいろんな人が、電車とか駅のホームとかで「自分より背が高い彼女はむり」っていう話をしているのを聞いて、もっと自分に自信が無くなります…
    やっぱり、周りから見ると女子で180もあると恋愛は無理なんでしょうか?どのように生きていけば自分に自信を持てるでしょうか…?教えてください…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

歯牙にも掛けない

🙂
    モカ
    本人にはどうしようもない事で無理だとか聞こえよがしにしゃべる人間なんて、所詮人としてのレベルが低い残念な人達ですよ。
    そんな人の言葉、歯牙にも掛けなくていいんです。

スポーツ選手でも背の高い女性は大勢いますけど、全員彼氏が全くできないなんて事はなく、素敵な伴侶に恵まれて幸せな家庭を築かれている方もいっぱいいるでしょう。

趣味でも運動でも勉強でも何かに打ち込んで、自信が持てようにしてみて。

別に人より秀でてなくても称賛されなくてもいいんです。以前の自分より成長した自分を感じられれば自信に繋がると思いますよ。

自分の長所を伸ばすことが自信に。

😉
    ひろ
    中学の同級生に、背が大きくて力が強くて性格も豪快な、男扱いされてる女子がいたのを思い出しました。目、鼻、口といった顔のパーツも大きくて、当時とても可愛いとは思えなかった。再会したのは大学4年の時でしたが、長身で美しく、颯爽とした女性になっていました。顔は中学の時の面影がそのまま色濃く残ってるのに、美人だと思ってしまう。不思議ですよね。
    このように、大人になってから同窓会で会うと、当時目立たなかった人が輝いていたりします。

そうなる為に。美容や化粧も大事でしょうが、自分の得意なことを磨いて下さい。そして何をして生きていくのか。その答えを見つけて邁進していく中で、ぬんさんの中に自信が芽生え、魅力が生まれてきます。世の中には多種多様な人がいて、その魅力に惹かれる人が必ず現れます。前向きに生きていれば、必ずです。

年を重ねれば、高身長の悩みは相対的に小さくなりますが、消えることはないかもしれません。でも、大抵の人が容姿に何らかの悩みを抱えて生きていることを忘れないで。自分の悩みは人のものより大きいと思ってしまいがちですが、決してそうではないことに気付くことも大事です。

最後に。背の高さにコンプレックスがある人は、少しでも小さく見せようとするせいか、猫背になりがちです。ぬんさんはそうなってませんか?背筋を伸ばして颯爽と歩くこと。背が高いって格好いいと、私は思います。ちなみに私が今勤めている会社には、様々な国の人達がいます。上司のドイツ人女性はどう見ても身長180センチ以上ありますが、結婚しているから安心して。今の時代、恋愛対象を日本人男性に絞る必要もありません。

体型は?

🙂
    ひゃくぱー
    痩せ型ならモデル目指しません?
    テイラースイフトも180あります。
    かっこいいと思う。

海外に出るのは?
    アメリカなら大きくて可愛い服たくさんあるよ。

私も背が高い

🙂
    八重桜
    今は178は珍しくない。180は誤差の範囲。
    失言や無駄な驚きをする人については、人間性も残念なので、ふるいにかけて、選別して疎遠です。
    だから人間関係はまともな人のみだから楽。

180の人も普通に結婚してますよ。まともな人もいるから。

高身長を嫌がる人って、きっと自分に自信がない、僻みなんですよ。本能で圧倒されそう、だから防衛で失言する。残念な人。
    世の中には色んなハラスメントがあります。体重の多い人については配慮がありますが、高身長失言は配慮が無いのは不思議です。ま、選別して残念に思うからいいけど。

トピ主も失言にあったら、相手に怒らず、めげず、残念な人だな、と同情してあげてくださいね。

勿論、180の人も恋愛します。ふるいにかけてあるので、悪い人と付き合うのは希です。

自分を生かせる所

🐤
    カッコウ
    何かスポーツをしていますか?バスケやバレーなどではあなたは凄い戦力になるはず。
    ダンスとか歌は好きではありませんか?私は宝塚ファンなのですが、宝塚歌劇団という舞台では、高身長は大きな武器です。170から180の男役さん沢山います。「自分の身長を生かせると初めて感じた」と言われてるジェンヌさんがいました。一度舞台をご覧になっては?あなたのようなジェンヌさんがキラキラ輝いているのを見たら、それだけでも明るくなれると思いますよ。私もいつも舞台を観て元気を貰っています。

語学を一生懸命やって、海外へ行ってみましょう。世界が広がり、もっと背の高い彼氏なんて選り取り見取り、かどうかは分かりませんが、身長なんて気にならなくなるはずです。
    今は辛いこともあるかもしれませんが、あなたの未来は洋々ですよ!頑張れ!

悩むのはわかりますが

🙂
    凛子
    170センチくらいは珍しくないですが、
    180センチだと確かに目立つので高校生女子には悩みになるのもわかります。

ひとつの参考で聞いていただければと思うのですが・・・
    高身長の友人・知人(女性で170センチ以上)は、洋服は何を着ても決まるし、ハイヒールも履きこなしてます。
    ハイヒールで颯爽と歩けるのは、自信を持っているからでしょうね。
    今の時期ならロングコートも似合いますし。

洋服や靴を選ぶのが大変という以外は、困ることより良いことの方が多くないですか?

コロナで日本にいた外国人も減りましたし、自分が海外に行く機会も今は無いですが、これからの時代、外国人の中で自分だけ小さいというようなこともなく、羨ましいのは私だけではないと思います。

年齢を重ねて太りやすくなった時に、太ってしまうと「背が高い」ではなく「でかい」になるので、太らないように気を付ければいいだけのような。

前述の高身長の友人・知人は夫またはパートナーがいて、男性から避けられてるなんてことないですよ。
    モデル並みに美しいとか特別な人たちではなく、普通の高身長女性たちです。

背の高い女性は、素敵だと思います

🙂
    生き物の世話係
    トピ主さん、自信持って下さい。
    私は、男性50代で自身も180あります。

私は、背の高い女性は素敵だと思いますよ。
    私の妻は同年代としては背が高く170あります。
    とても、素敵でしゅっとしています。

私は、背の高い女性は魅力的だと思いますよ。

そういう、男性もいるということで。

まだ伸びてますか?

ねこ
    まだ身長は伸び続けていますか?
    ひょっとしたら内分泌の問題で、成長ホルモンが出続けている、という可能性はありませんか?
    一度内分泌科を受診してみたらいいのではないでしょうか。

ところで、高身長でも恋愛はできると思いますよ。
    トピ主さんのその特徴で距離を置く男性はつまり見た目重視なわけで、女性の内面を見ない可能性が高いです。
    そういう人と付き合ってもあまり幸せにはならないので、くだらない男性とは最初から縁を持たないで済む、とポジティブに考えましょう。

あと、その高身長を活かすファッションを研究してみては?
    トピ主さんを素敵に見せるファッションは絶対にありますよ。
    日本にはサイズがあまりないでしょうから、英語を覚えて海外からオンラインショッピングしたらいいと思います。
    海外通販で使う英語はさほど難しくありません。パターンを覚えたらなんとかなります。

それから、前向きで明るい人の方が出会いは間違いなく多いのですよ。
    トピ主さん、同性の友達だって明るい人、穏やかでニコニコしている人の方がいいと思いませんか?

今はコロナで海外に行くのは難しいですが、収束したらオランダに行ってみてください。
    みんなめちゃくちゃ大きいですよ。
    私は日本では普通の身長ですが、オランダにいったらほとんどの大人より頭1~2個分低くて圧迫感を覚えました。

大学は海外に進学するのも一つの手だと思いますよ。

ほとんどの人は

にゃん
    トピ主さんのことが羨ましくて下から目線で言っているのです。すごいなあ、カッコいいな、素敵!羨ましい 羨望・・・気にせず颯爽と生きてください。そういう私(身長が低い)もトピ主さんのことが羨ましいな。

いっそモデルを目指す

🐱
    カモミール
    トピ主さん、スタイルはいかがでしょう?

モデルだったら、180あることが強みになると思うのですが。

本物のモデルでなくても読者モデルとかでもいいと思います。

背の高い人たちに囲まれて暮らしたら、悩まなくてすみますよね。

日本人は横並びが好きな人が多いから、目立ってしまって嫌な思いをしたこととか、オシャレがしにくいこととか、悩む気持ちは無理もありません。

そのぶん、それを逆手にとって頑張って欲しいです!

将来コロナが収まったら海外へ、という手もありますよね。

心からのエールを。

🙂
    梅雨明け
    ぬんさんのお気持ち、痛いほどわかります…

私は今年28歳で身長が175cmあります。
    今でこそ、高身長が男女共に少しずつ増えてきましたが、当時私も高校生の頃170cmを超える女性は、周りにはいませんでした。街で同じくらいの同性とすれ違うのも少ないですよね。

背が高いことを気にしていても、「気にしすぎ」など、わかってもらえない悲しさもありますよね。洋服や靴、何気なく街を見て買えるものも本当に少なく、切ないですよね。そして、見知らぬ人に、「うわ、でか」「女なのに」クスクスとした笑い声など、心ない言葉に沢山傷つきました。なんでそんなこと言うの?と、隠れて泣いてしまうこともありました。「モデルさんみたい」も、モデルになれる訳ないし、私はただ普通の身長で好きな人と出会いたいだけ、など悲観的な気持ちに苛まれました。

でも生きてきてわかったことが、男の人で「自分より背高いとかないわぁ」など、言う人は、10代、20代、30代、40代…いくつになっても自分の価値など棚に置いてるしょうもない人なんです。
    そんなことを簡単に言う人は、所詮その程度の人なんだな。考える時間もったいないわ!!と思ってみるのもオススメです。

これからぬんさんが生きていく中で、優しい人、あたたかい人に、目を向けて下さい。そして、自分の興味のあることや好きなものに沢山時間を注いでください。楽しい時間を積み重ねてゆくと、きっとぬんさんの魅力に繋がってゆきます。
    キラキラしている人には、人が寄ってきます。その輝きというのは、容姿や身体だけでなく、考え方、生き方、技術、知識…様々な要素が繋がって、その人らしさになってゆきます。
    その学びの時間から繋がってゆく物や人、楽しいこと、ステキな事が、あなたの嫌な思い出を上書きしてくれて、いつか出会う大好きな人とあたたかい想いを育んでゆけると思います。

それぞれの個性

🙂
    月の砂漠の祈り
    桜は桜の如く、百合は百合の如く・・それぞれ個性なのです。身長が足りない人は大きくなりたいと願い、身長のある人は小さくなりたいと願います。

自分がコンプレックスと思ってる事を嘆くのではなくて、バネにする、力にするのです。

アスリートの人でも高身長の方いますよね。生き生き活躍されてます。人間の顔は100人いれば100人違うでしょう?一人一人が命を持った小宇宙なんですよ。

あなたにしか出来ないこと、あなたにしかない魅力・・それを活かすことです。

知性を身につければ、強く生きれます。たくさんいろんな人に出会い、たくさん書物を読みましょう。

私も

🙂
    みーやん
    トピ主さんほどではないけれど女子としては高身長でした。
    自分より小柄な男子はたくさんいて、デカ女とかのっぽとか笑われ、女子にもニヤニヤクスクスされ。
    猫背で歩いていました、恥ずかしくて情けなくて。
    (後から当時の写真を見たら、猫背の方がよほど格好悪かったです。ショックすぎて直しました)

既出の意見かもですが、そういう男って
    俺は見た目で判断します!自分より背の高い女子には腰が引けちゃうダサオです!
    と言ってるのと同じだと思っておきましょう。
    っていうか嫌じゃない?平気でそういうこという人間性の男って。
    私も似たようなことを言われて凹んだ時期もあったけれど、
    じゃあ私が小柄でそれ以外は変わらない場合、こういうこと言えちゃう人が告白してきたとして付き合いたいか?
    と考えたら、「いやいや、こっちの方こそアナタなんかお断りだし!」でした。
    でかい女無理ーとか言ってる背も器も小さい男、無理ーって(笑)

さて、あなたは今高校生。
    周りも高校生のコドモ(私のようなアラフォーのおばちゃんからすると)です。
    あと5年10年すると、そんなこと言ってる男は少なくなる。身長とか、流行の服かとか、そういう点ではなく中身を見るべきだと気付く人も多くなるかと。
    伸びた背は戻りませんが、
    その時までにあなたがどれだけ中身の詰まった女性になっておくか、
    好きなこと得意なことを見つけてキラキラしたり明るい笑顔を身につけておけるかは、今からどうとでもなります。

私は恋愛もしたし結婚もして、子供もいますよ。

高身長女より

🙂
    178
    気持ちは分かりますよ。
    私は50歳女性ですが身長が178センチあります。あなたが書かれているようなことはすべて経験してきました。
    これだけ高いと好きな服や靴のデザインは選べず、とりあえず着られる服に履ける靴という基準で買うしか無いのでなかなかおしゃれも難しかった。
    大きい服コーナーに行くと縦に大きい(トールサイズ)では無く横に大きい服だったりしますよね。
    若い頃は「病気じゃないかとか背の高い女は無理」とか散々言われました。
    身長が高いのが悩みだと言うと他の人は「モデルになれば?、低いより高い方が良いに決まってる」とこちらのコンプレックスなぞ軽く流されてしまいます。
    この身長で良かったと思えることといえば高いところのものがとりやすいと言う程度。
    悪いことばかり書いてしまいましたが、でもそれが恋愛にマイナスだったかと言うと関係なかったです。
    そもそも高身長を馬鹿にする男性はこちらでお断りです。
    身長に関係なく私を好きだと言ってくれる男性はこれまで生きてきて何人もいました。ただ私がその男性を好きになれなかったので、ご縁になりませんでしたが。
    だから高身長といって卑屈になることはなく、堂々としていれば良いですよ。
    あなたを好きだと言ってくれる男性は必ずいます。

国外脱出

💡
    がんも
    絶対に、海外(高身長の国)に行ったほうがいいです。
    人生大きく変わりますよ。そんな悩み、すぐに吹っ飛びます。

日本にいちゃ、もったいないです。とにかく、英会話をマスターしましょう。

大丈夫

🙂
    ちょこむーす
    女子バレーボールの選手の方々も素敵なご結婚されてます!

平均でない、ということは何かと言われます。

私は幼い頃、超チビでいじられましたが、
    平均身長の時期がなく高身長になってしまいました。
    なったらなったでいじられる。

胸も昔は小さすぎるといじられましたが、
    今は大きすぎるといじられる。

服は全部海外のものを着ていますよ。
    ヒール履くと夫の方が小さいけど、気にしない。

短所を長所に

😀
    まっこり
    以前、テレビである女性が小学生の時に虐められていた話をされていました。
    その方もやはり小学生から身長が高く、手足が長かったそうであだ名が「テナガザル」と呼ばれていました。
    日本人として、当時はかなり
    大きかったと思います。
    しかし、その女性はいまや海外でも活躍をするスーパーモデル。
    皆がからかった身長を、仕事にしました。
    ただ身長が高いだけではスーパーモデルにはなれません。悔しさをバネに、努力をして、昔虐めていた人達を見返しました。

とある芸人さんも、小学生の時にあまりにもおしゃべりで煩くてよく先生に叱られていたそうです。
    しかし、やはりその方も今は大御所。
    短所を長所に変える努力をしてきた方々です。
    いい
    私は逆に身長が高い女性になりたかったです。
    我が家は低身長な家庭で、祖父母の兄弟も全員低身長。
    隣の芝生は青い、とはよくいいますが身長が低い人もそれなりに悩みがあります。
    身長が低いのに足のサイズが大きいので、ホビットやらドワーフやらと言われた事もありました。

服のサイズが無い、と記載がありましたがH&Mは行かれましたか?
    そちらの店舗は高身長な女性でもサイズに合うものがあります。
    逆にチビな私はサイズが…特に足の長さ…
    きっとトピ主さんの身長を生かした素敵な服があると思います。

いいと思います

ニッキー
    恋愛は無理ではありません。堂々としていつも笑顔でいればOKです。
    笑顔ってすごいです。笑顔の少ない美人(でもすごく良い人)よりも
    いつも笑顔のおブスちゃんの方がモテてました。いじわるさんだったのに…
    だから、ひたすら笑顔、笑顔です。

あとは筋トレです。できればジムに通ってトレーナーをつけてください。
    高身長さんは関節や背筋に負担がかかりやすいので
    早いうちからボディメイクをしていた方がいいです。
    ジムで露出度の高いジム着を身につけ、鏡にうつしながら
    引き締まっていく自分の体を見ていると、本当に自分の体が
    いとおしくなってきますよ。他人に見られることにも慣れてきます。
    がんばってください。

新潟県に来てみて

😀
    りんこ
    はじめまして
    身長170センチのアラフィフ女性です

私は東北地方の出身で、18歳で上京し主人と出合い、結婚を機に主人の出身地である新潟県にやって来ました
    そこでビックリしたのが新潟県民の身長の高さです!男女共に高身長の人が多いこと!
    男性なら180センチ以上の人ザラにいます
    女性でも私より高身長の人たくさん会いました
    新潟県出身の有名人と言えば、ジャイアント馬場さんや川合俊一さん
    高身長はDNAなんでしょうかね?

高身長をコンプレックスに感じてないと自分では思ってきましたが、周囲の人と目線が一緒だと話しやすいし、なんだか伸び伸びした気持ちになったのも事実です

コロナが終息したらぜひ一度来てみてください

大変ですよね

🤔
    スーパー店員
    20代男子です。174cm
    学生時代では特に身長を気にしてしまいますよね。男子も気にしているひとが多いです。
    早いうちに背が高くなると他人のコンプレックスを考えないで勝手にデカイとか発言して傷付ける奴らは見たことあります。
    逆に僕は中学2年の時は148cmしかなくクラスで1番先頭でチビと馬鹿にされて嫌な思いをした経験があります。
    僕は身長にコンプレックスもってるかもしれないのに身長の話するなんてそんな馬鹿なこと絶対しません。
    今好きな人が僕より背の高い女性で、たまにしか会えないので進展もあまりなくちょっと焦っていますが距離を縮めてお付き合い以上の関係にまで発展していきたいと思ってます。それぐらいそのひとのことが好きなんです。
    身長を気にしないで好きになってくれる男性は少なからずいることだけは忘れないでください。
    身長で人を判断するひとなんて正気の沙汰じゃないです。

トピ主さんでも恋愛出来ますよ。

😉
    ミカド
    海外に住むのはどうですか?
    私もトピ主さんほどではないですが高身長で、10年間アメリカに住んでいましたが、アメリカに住んでて自分が背が高いとは一回も思いませんでした。

ちなみにアメリカ人の主人は190cm(主人の兄弟も全員190cm台)、義母は178cmです。
    友達が2m越えの男性と結婚した時はさすがに大きいなぁと思いましたが、トピ主さんより高い男性は北米、欧米だとゴロゴロいます。

ちなみにオランダに行った時は本当にみんな身長が高く便器の位置も高くビックリしました!笑

少し前のトピなのでこのコメントを見てるか分かりませんが、少しでもトピ主さんを励ましたくて出てきてしまいました。

世界基準でみればトピ主さんは身長が高く素敵な女性です!

デカくね?というような男子にはお前が小さすぎなんだよ!と思っておけばいいのです。

日本を出よう!

🙂
    メルボルン
    他の方もおっしゃってますが、日本出ましょう。

180センチ、長身の女性、かっこいいですよ!うらやましい。
    身長が高い、ってだけで卑屈になってしまうなんて、もったいない。

でも、日本のそういう対応をされるのもわかる。
    私自身、そんな日本がいやで出た部類の人間です。
    かわいい、弱い、守ってあげたい、そんな女性が求められ、女性自身もそんな女性になりたい、なんて思ったりして。男はちいさくてかわいい女性を求められてるのよね。

日本は遅れてる、とか海外は進歩的な考え方だ、とは言いたくないが、高校生のとぴ主の周りの男性がそのようなふざけた事をぬかしているなんて…おばさんはショックです。私の高校時代とまったく変わってない。まだまだ日本はかわいい女性しか受け入れられないのか。

とぴ主さん、長身を気にして猫背になってません?卑屈になってません?
    堂々と胸を張って歩いてください。
    「でかくね」なんて言ってる人なんて相手にしなくてよし。そんな人の言葉に悩んでるあなたの時間がもったいない。

チャンスあれば一度日本を出てみてください。
    世界にはいろんな人がいます。いろんな肌の色、いろんな背格好、大きい人、やせてる人、先天的な病気な人。みなさん、立派に各々の人生を歩まれています。そんな人たちの容姿をけなす人はいません。もし、けなしたら、けなした人たちへのバッシングはすごいです。

あとね、いろんな体系の服もいっぱいあるよ。靴も大きいのもあるし。

世界は広い。

気にするな

🙂
    散見
    私も、女性で180cmなら成人でもデカいと思いますが、そう気にしません。
    流石に身長3Mとかならちょっと待ったが入りますが。
    逆に「俺より身長が低いから君の事が好き」なんて先入観に適ったカップルとかちょっと気持ち悪いです。
    その身長で異性としての魅力を磨いてはどうですか。

184cmの息子 曰く アラ184cmなら 全然OK

🙂
    躑躅
    今時、180cm越の男性が多いですよ。

夫(184cm・医者、夫の周りではがり勉して成長ホルモン妨害で背が低く小柄か、県立高校で ゆったり過ごし身長伸び放題で、長身の医者になったの、とか極端)
    義兄3人(アラ170cm義姉3人の夫)、其の息子たち。

私ども義弟(妹、夫)。姪が高校生、180近いらしいです(コロナで会えず。アメリカ在住。自慢されましたよ)。

祖母(父方。父と同じくらい。ドイツ出身。北欧系で長身か?)
    祖母の親戚の留学生で来日ドイツ女性。連続3人の皆、180前後で、大きな荷物を自力で担いで。

アメリカ(小3~中1まで北米)時代の親友たち。
    英国系(モデル兼学生で今、モデル兼主婦)レイチェル、185越で 海外でも男性は振り返って見とれていました。親にもハンサムウーマンと呼ばれて。
    ロッタ(舞台女優・北欧系)
    ジョアンナ(オランダ人父ヨハンとスウェーデン人アンナの娘でアメリカ人。プロスポーツ選手の奥さんです。)

皆、長身のせいか、華やかな人生。

長身は世界の多くで長所です。
    世界をみてごらん。
    コンプレックスの持ちようがない。

息子なんか、高いところのものも すぐとってくれるし、ひょろりん体形だけれど、
    腕力もあり 頭も親がびっくりするほどいい。
    長女は170cmしかないけれど、とりあえず世界のどこに行っても、コンプレックスをもたなくてすむ、感謝と言われました。

後ろ姿も 足が長くってかっこいいでしょう?
    (人間、胴体の長さが そんなに変わるわけじゃないし)

180cmの女性。なんてかっこいいのでしょう。

気にしないことが一番なんだけど

🙂
    匿名
    これが難しいんですよね。
    私は176cmの女性なので、あなたより少し低いですが、知らないおっさんに上から下まで舐めるようにジロジロ見られるし、「自分より背が高い女はちょっと」と、そもそも興味なんてない男に振られたことは山ほどあります。

気にならなくなったのは20代中盤、社会に出てからです。
    就職して、仕事で少しずつ自信がついたことで、周りの目が気にならなくなりました。
    いつの間にか「私が大きいのではなく、あなたが小さいのよ」と鼻で笑えるほど図太くなりましたね笑

世の中には、自分より背が高い女性が好きだったり、好きになったら身長なんてと思う男性は結構いるのですが、学生の間は、他に自信を持てる部分がないからか、女性より身長が高いことにこだわる男性が多いように思います。

無理に自分に自信を持つことはできないですが、勉強だったりスポーツだったり、何か一つ強みが見つかると、少し楽になるかもしれませんね。

辛いですよね。

ゆき
    私も高身長で、ぬんさんよりは小さいですが、学生の頃は特に悩みました。
    靴もヒール可愛なぁと3cmくらいならと履いていましたが、ある日すれ違った男の子達から、今の女大きいな!と言っているのが聞こえ、それから20代後半までヒールは履かなかったです。
    気にして生きてきたからか姿勢も猫背…。

でも最近は背が高い女の子達も増えてきた印象ですし、むしろ胸張って生きてます!
    今29歳ですが、背が高いところも好きと言ってくれる彼氏もいますよ。ヒールもたまに履くようになりました。彼は私より4cm低いです。

社会に出ると、自分のコンプレックスが少しずつ気にならなくなってきますよ。
    大人になると見た目で評価される事が少なくなるからです。恋愛に関してもです。中身が重要になってきます。もちろん見た目で評価してくる人も一定数いますが、、

今は気になると思いますが、思い切って堂々と歩いてみてください!
    デカいと思われる事もあると思いますが、女の子達は高身長憧れてる子も多いです。良いなぁと思われる事も同じくらいあると思います。

そのうちぬんさんの背が高いところも好きになってくれる男性も現れますよ。
    気にせずに生きる事は難しいでしょうが、これが自分と、まずは自分で受け入れてみてください。

これからぬんさんに楽しい事がたくさん待っていますように。

海外に出てみる

🙂
    かえるの日光浴
    アラフィフで172cmあります。20代後半にアメリカの大学院にすすんだのをきっかけに結婚し、ずっとこちらで働いています。一度、日本を出てみて下さい。(欧米とか平均身長が高い国) 短期留学でも旅行でも。

背が高い女性=かっこいい、服もどの店でも買えるし、自分より背が高い男性が好きなら候補者も多いし、女性の180cmは、 「ちょっと高め」ぐらいで「別にフツー」です。 私も日本にいたときは、背の低いかわいい女の子になりたかったなあ、とか自分より背の低い男の子には、好きになるのも申し訳ない、みたいな後ろ向きな部分もありましたが、すっかり開放されました。そういう世界がある、と知るだけでも意識が変わるのでは?

あと、少しでも低く見せようと猫背になりがちなので気を付けて。堂々と胸を張ってるほうが素敵です。

祖母が

🙂
    とも
    明治生まれの祖母が、当時の田舎の女性としてはとびきり高身長で、いつも身を縮めるように歩いていたそうです。
    私の知る祖母は、そのせいか猫背で腰の曲がったおばあさんなのですが…
    もったいないですよね。

その子供の私の母や、叔父叔母たちは、揃いも揃ってすらりと足の長い高身長。
    孫の代になると、祖父やそれぞれの配偶者の影響もあって全員とはいきませんが、やはり高身長が多いです。
    私自身は父方の影響か?平凡な身長ですが、我が子が高身長になりました。

おばあちゃんありがとう、みんな背が高くてかっこいいよと、感謝しています。

息子が結婚するというときに、口には出さずとも、親の世代は、お嫁さんが高身長だと、孫も背が高くなるだろうな。と、ほんのり期待して好印象と思いますよ。

まあそんなことより、トピ主さんにはのびのび人生楽しんで欲しいと思います。
    海外もいいし、高身長カップルも素敵だし、女性が自分より高身長であることなんて気にしない男性も素敵です。

せっかくなので、割高かもしれませんが、ご自身の身長に合った服を身につけて、颯爽と歩いてほしいです。

自信持って!

🐱
    きらきらまんもす
    カッコいいでしょうね。
    うちら20と16の娘がいます。168と166センチですが、2人とも8センチや10センチヒールをはきます。
    モールとかに行くと、自分より背の低い男性を
    見下ろすのが、優越感らしいです。かなり特殊な例と思いますが、ヒールで盛ってるくらいの人もいるわけだから、自信持って下さい。娘達は180あったら、自信満々だと思います。ニコール・キッドマンとか、高身長でも堂々とヒールはいてますよね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

万人に受ける必要はないですよ

😀
    たらこ
    私は身長は180ではないですが、性格はちょっと癖がある女です。

ただ言えることは、あなたが出会うのは、あなたが必要とするのはただの一人、ないしは二人だけです。出会う人一人一人を大切にしてください。

陰口を叩く人は、路傍の石です。
    大切に一人を見つけてください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示