妊婦の皆さん、妊婦生活楽しんでいますか?
私は最近お腹が出てきて妊婦の実感をかみ締めているのですが、それにともない腰痛というやっかいなものに悩まされるようになってきました。
元々腰が弱く、ヘルニアの気があったのですが多少お腹が目立ってきたかな・・という程度でもう腰痛?と少しビビリが入っています。
妊娠して腰痛に悩んだ方、どのように対処しましたか?
医者で見てもらった方がいいのか妊婦には付き物の腰痛ならば、どうお付き合いしていのか判らず・・・。本に載っている腰痛体操などは、妊娠前から実行済みですし、腰痛「予防」であって腰痛「軽減」ではないようですし・・・。
それから、10月にあるライブに行こうかと思ったりしていますが、これは無謀でしょうか?
どなたか大きいお腹でライブに行った方はいますか?
ど田舎なので行ける場所にミュージシャンが来る事が滅多になく行けるものなら行きたいと思っていますが、無茶かな~とどうするか決めかねています・・・
トピ内ID: