私は一昨年にガンになり、開腹手術と抗がん剤治療を半年受けて、今は月に1度通院しております。
今はフルタイムパートで派遣時を含め6年目です。
元々、生理痛が酷く月1日お休みする事が多く、そこからガンが発覚した経緯があります。
抗がん剤治療中は副作用の為、後半の三ヶ月はかほとんど出勤できませんでした。
その事もあり、抗がん剤治療後は挽回できるように仕事を頑張ろうと思っていました。
しかし治療後は以前より発熱や風邪にかかりやすい、腹水のせいで体調不良の日が続きました。
そして今月になり風邪と体調不良に加え、再発の可能性があると日を分けて精密検査をされたりで中旬から10日近く欠勤が続いています。
明日から出勤しますがこんなに長く欠勤したのは、術後の療養で1ヶ月ほど休職して以来です。
発熱と体調不良でこんなに休んでしまった自分が情けないですし、職場の方も呆れていると思うと出勤が怖いです。
こんな病気もちで休みがちな人間、辞めた方が良いですよね
罪悪感と後悔ばかりで辛いです
トピ内ID:0309193700