顔の一部と体にずっとコンプレックスを抱えて生きてきました。20代後半の女です。
顔は100万円ほどで治るかもしれないとのことでしたが、悩みに悩んだ末何もしないことにしました。
このまま生きていくことにしました。悩んで自分で決めたことなので後悔するかもしれませんが「この先後悔するかもしれない」と言うことも含めて受け入れることにしました。
よく考えてみると私は幸せでたった一つのコンプレックスて卑屈になる必要なんてないと分かりました。
優しい両親の元で何不自由なく育ち、数は多くないけど最高の友達がいます。私を選んでくれた主人がいてその間に可愛い子供が生まれました。ずっと顔の一部がコンプレックスで何かあるたびこのせいだと思ってきましたが、そんなのもう気にしないことにしました。
顔が変でも堂々と笑います!(今はマスク生活ですが)似合わなくても可愛い化粧品買ってメイクします!体も貧相でとても見せれるものじゃないと思っていましたが好きな服を堂々と着ちゃいます!夏にはビキニだって着ちゃいます!誰かに何か言われるかもしれません。でも気づいたんです。1番受け入れて欲しい人たちはずっと前からこのままの私を受け入れてくれていました。大切に思ってくれる人がいました!それってこのままの私でも魅力的だってことですよね!開き直りと言われたらそれまでです。それでいいです。
私はコンプレックスがある自分も含めて好きです!私は素敵だと思います!ダメなところはこれから直していきます!
だってそうやって生きて行った方が楽しいです!!そんな風に生きていく私を子どもに見て欲しいです!
私はこのままでも可愛いし素敵です!!
でも…きっとこれからやっぱり落ち込んじゃう日が来ると思います。明るく前向きに生きていけるような言葉が欲しいです♪
トピ内ID:1201121778