本文へ

なんでもガジガジ

レス1
(トピ主 0
🐷
ガジガジかあさん
子供
いつからか、小2の息子がストローをガジガジやるようになりました。
飲み終わってもストローだけは口に残したままひたすらガジガジ。
ガジガジが主体ではなく、テレビを見ながら、ゲームをしながら、宿題をしながら、ガジガジガジガジ。

音が気持ち悪いし、みっともないので、ちょっときつく叱ってやめさせます。

でも悪癖ってなかなか治らないですよね。
よく観察してると鉛筆もガジガジ。
お箸もガジガジ。
縄跳びもガジガジしてました。

手持ち無沙汰なのか、口寂しいのか、理由はわからず。
お腹は減ってないそうです。

とにかく周りから見たらとても恥ずかしい行為だからやめなさいと都度注意してます。

本人も悪気なく無意識のうちにガジガジやってるようですが、もしかして何か心理的な暗示のようなこともあったり?

ちなみに幼児のときは指しゃぶりは一切なく、爪を噛む癖はありません。

神経質になり過ぎかもしれませんが、うまくやめさせる方法はないでしょうか?

トピ内ID:9692256165

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

歯が生え変わってるのでは?

🐶
N
本人は無意識かもしれませんが、歯が生え変わる事で何かを噛みたくなっているのでは? 犬とかもそうですけど、歯が生え変わるムズムズ感を抑える為に色んなもの噛みますよね。なので、もう少し大きくなれば落ち着きそうな気がします。 噛みたい欲抑えるなら、キシリトールガムでも渡したらどうでしょう。縄跳びよりは良いかと。

トピ内ID:5771218405

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧