◆意見の食い違いがあり困ってます。
●私の意見
住宅を購入してシングル2台のベッドにしたい
●夫の意見
今の賃貸のままでいい。
※ベッド事情は、現状のセミダブル+私の布団でいいと思ってる?
◆状況
現在結婚2年半、1LDK 50平米に夫婦2人で住んでいます。
単身赴任中はこの広さでなんとも感じませんでしたが、帰ってきてから狭く感じるようになりました。在宅でほぼリビングにいることなどが嫌です。
こちらも料理をするなどで会議中に音を立てることに気を遣い疲れてしまいます。
そしてベッドは旦那の独身時代から使っていたセミダブルでしたが、さすがに狭いなと思っていました。毎日セミダブルで2人で寝ていて、流石に安眠確保のためにもと思い、もう少し広い家に今後のことを考え、引越したいと話し、次の更新までには引越すことにしました。
在宅のための仕事部屋も確保できる3LDKがいいのでは?と思っていたので、とりあえず布団を購入し、引越す時にベッドを買い直せばいいかと思ってました。
しかし住宅を見にいったら、高すぎて払う自信がないと住宅購入に消極的になり引越話も頓挫。
現状、セミダブルと布団のままです。
ずっと布団のつもりもなかったので、1万ちょっとの敷布団で我慢しましたが、最近話し合った時に、子供ができなければこの家のままでいいと思ってる。とのこと…
似たような状況で、マンション購入まで持ち込めた方とか、いませんか。
そもそもマンション購入すべきと思ってます。(どちらもアラフォー
子供ができるできないに関わらず、ほしいなと。
しかしどちらの実家寄りに住むかなども問題となり、全て平行線です。
まずはベッドを2台買えば?
と思うと思いますが、個人的に布団で妥協しておいた理由は、ベッドを買うと引越さなくても良くと思うだろうと踏んだからです。
読みにくい文で大変恐縮ですが、
ご意見くださいませ。
トピ内ID:8590845047