本文へ

定時に帰りたいのに

レス3
(トピ主 0
😨
ぺい
仕事
正社員が少ない調剤薬局の薬剤師をしています。
この4月で2年目になります。
人によって態度を変える事務の方がいます。すごくものの言い方がきつめの人です。
私が15時上がりのシフトの日でした。周りの正社員、パートの人は16時です。
シフトがこのように組まれており、忙しければ残ろうと思ってましたが、そこまで忙しくなかったため、自分の仕事を終わらせ15時に帰ってもいいか聞きました。
薬剤師の方はいいよと言ってくれましたが(本心はわからない)おつかれさまー!っと言ってくれました。
事務の方にも挨拶すると、おつかれと低く、今帰る?みたいな感じでした。
業務を終わらせ時間通りに帰るだけなのにすごく、帰りづらいです。
自分が開局時間内に帰るシフト時間の時はいつもこんな感じです。薬局内で1番下っ端だからですか?他にも陰口を言われてもいます。他にも新人研修はなし(他の店舗の同期はOJTありました)、他にも説明会での説明と、異なる点も多々あります。まだ2年目のうちに転職を考えた方がいいですか?

トピ内ID:4768088732

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気にしなくていい

041
はっち
>自分の仕事を終わらせ15時に帰ってもいいか聞きました。 定時で自分の仕事もないのに許可が必要なんですか? 定時なので上がりますが何かありますか?って聞いたらいいのに。 >事務の方にも挨拶すると、おつかれと低く、今帰る?みたいな感じでした。 こんなの「はい定時なので帰りますね」と返しましょう。 転職の決め手になるところがまだ無いかな~。

トピ内ID:5375591102

...本文を表示

堂々と帰りましょう

🐧
蒲公英
きちんと定められた仕事を終わらせたのです。堂々と帰ってください。 もしこの案件のみで嫌がらせを受けるならば、転職を考えても良いかと。薬剤師さんならば食いっぱぐれる心配はないしドンと構えていれば良い。 トピ主さんとはちょっと違うのですが、前職が定時前後に30分ずつ毎日一時間のサービス残業が暗黙の了解とされてました。別部署から異動してきて初めて知り「この令和に、いつまで前時代的なやりかたしてるんですか!」とブチ切れ。時間はかかりましたが改善しました。 トピ主さん堂々としてください。 悪しき慣習はぶち壊してやりましょう。

トピ内ID:3863248446

...本文を表示

お伺いなど立てなくていい

🙂
れれ
定時に帰るだけなので、「お先失礼します」だけで大丈夫です。 もし手伝って欲しいことがあるのなら向こうから言ってくるはずです。 そこで断るか、残業するかはあなた次第です。

トピ内ID:4043044431

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧