本文へ

母へ何かプレゼントしたい

レス6
(トピ主 0
🐱
ゆーり
ひと
先日、母が白内障の手術をしました。
また今度、もう片方の目の手術もします。
母は接客業なんですが、割と目も使うししばらくは化粧も出来ないしなので、1ヶ月ほど仕事も休みをもらってます。

まぁ1ヶ月だけなんですが、家にこもっているのも暇だろうし、健康が取り柄の母で、手術自体がこの目の手術が初めてで、色々不安だろうなーと思って、今度実家へ帰るついでに何かプレゼントでもしようかと思いました。

しかし、暇つぶしできるもの~と考えるとほぼ目を使う物ばかりしか浮かばず!
何かいい案ありましたら教えてください。

参考までに母は58歳です。

ちなみに、実家は私の住んでいる県と同じで、車で30分くらいの近くです!
このご時世なので一応…。

トピ内ID:0036371606

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

場所があれば・・・ハンモック

🙂
下の上
丁度先日購入しました。 1万円もしません。 ゆらゆらしたり 楽しんでいます。 1畳分くらいのスペースがいります。 不要になったらフリマサイトで5千円以上で売れると思います。 実質5千円かもっと少なくてすみます。 ショッピングサイトでは「ハンモックセット 自立式」と書いてあってもセットではないものがあるのでご注意ください。 お母様もご家族も心配ですよね。 うちの父も昨年 両目を白内障の手術をしましたが、 見舞いにも来なくていい。と言われるくらいでした。 (父にハンモックは送ってないです。)

トピ内ID:3424927228

...本文を表示

あまり考えなくても良いかも

🙂
さん
私の職場は年齢層高くて 白内障の手術をしている人が何人もいます。 特に、不安だったとか不便だったとか そんな話は誰もしてないです。 だから、お母さんの好きな食べ物でも 買って行って ゆっくり話でも聞いてあげれば それで良いんじゃないかな?と思います。 …優しいね!

トピ内ID:1294681129

...本文を表示

私も両方の目手術しました

🙂
しあわせ老人
お母様思いの優しい娘さんですね。 私は後期高齢者です。最初の手術の時は緊張しましたが、2度目は平気でした。 去年の冬に右目、3週間前に左目の白内障手術を受けました。 手術自体は15分くらいで終わり、日帰りでした。 その日は入浴、飲酒はダメ、目を押さない、15キロ以上の重い物を持つことや、草むしりなどは止められてましたが、3日後くらいからは普通に化粧もできますし、入浴もできます。 眼鏡が無くてもよく見えるようになりましたよ。 私は5日後くらいから、趣味のコーラスや、絵の教室にも行っています。 体操教室は18日後くらいから行ってますし、読書やパソコンなども普通にやってます。 1か月も家に籠る必要は無いと思いますよ。目薬を1日4回挿すのが大変ですが・・・。 プレゼントはお母様のお好みで、お花の鉢植えとか、音楽のCDなんかどうでしょう。うちの息子たちは遠方に住んでるので電話だけでしたが、気遣いは嬉しかったです。

トピ内ID:6865821862

...本文を表示

レスします

🙂
葉っぱ隊
親孝行な優しい娘さんですね。 目を使うモノ以外、なんでしょうね? お母さんの好みそうな 部屋着とか 好きそうなお菓子(普段食べないような お取り寄せ)など。 フットマッサージャー、肩もみ機、手を入れるだけのハンドマッサージャー、ヘッドマッサージ機などのリラックス商品。

トピ内ID:0541377477

...本文を表示

ドライシャンプー

🙂
みー
先日、私の母も両眼を続けて手術しました。 思うように洗髪できないことがストレスだったそうです。 暇つぶしにはなりませんが、いかがでしょうか。

トピ内ID:1252523489

...本文を表示

スマートスピーカ-

🙂
エム
英語圏在住の64歳です。 日本で販売されているのか知らないのですが、もし販売されているなら、スマートスピーカーはどうですか。音楽はもちろん、ニュースも時間も天気も冗談さえも言うし、音声本を読んでくれるし、電話もできるし。毎日一日中愛用しています。お母さん、お大事に。

トピ内ID:2858348171

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧