本文へ
  • ホーム
  • ヘルス
  • 自分に価値がないように感じる気持ちにどう向き合ってますか?

自分に価値がないように感じる気持ちにどう向き合ってますか?

レス4
(トピ主 0
🙂
ななこ
ヘルス
初めて投稿します!率直にご意見ください。

想像しにくいと思うので、簡単にスペック書きます。
34歳

年収500万
営業事務職
既婚
貯金ゼロ
持家、ローン10万弱
都内住み

本題です。

会社に所属してるだけでお金もらっていて副業や他の同僚から事業を誘われたりすることもないです。

夫や、知人は自分のスキルややりたいことでお金を稼いでいて、ただいるだけでお金もらってるので、あー私は価値ないな、なんにも産んでないなと思ってしまいます。

日本語しか話せず、休みの日は漫画読んだり、ゲームしたりしてだらだらしてます…子どもはいません…このまま生きてても50.60になったら仕事できるのか、生きられるのかなと思ってしまいます…

みなさんこう言った気持ちになることはありますか?またあったらどう思って折り合いをつけているんでしょうか。

トピ内ID:1587895823

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あるものを数える

🐶
ビネガー
会社に所属してるだけって、、、。持ち家で旦那さんもいる。そんな事言ったらバチ当たりでっせ。 トピ主さんはもうちょっと頑張りたいけどそれをできない自分を無価値と思うのではないですか。日本語だけしかできないと嘆くなら英語を勉強されてはどうでしょう。年収も専門性を高めればまだ伸びしろもあります。今は何も困らないから重い腰が上がらないだけです。その状況がモヤモヤの原因です。

トピ内ID:6955878009

...本文を表示

貯金0って・・・

🙂
もも
価値がないって他人から施して貰うものではないと思うのですが。 相手に何かを求めているようですが、トピ主は誰かに何かをしてあげることはあるのですか?それこそ価値を見いだせられるようなアドバイスやサポートを? 何もしてないように書いていますが、貯金が0って・・・もっと危機感を持った方が良いと思います。仮に旦那が自分で稼いだお金は好き勝手に使って良いと言ったとしても、貯金しましょう。

トピ内ID:5602987142

...本文を表示

自分の価値って他人が決めるものだよね

🙂
うし
ダイヤモンドだって土地だって 価値を決めるのは人ですよね それを欲しいと思うか思わないかも人によって違いますよね 気にするなら価値を高めればいいし 気にしないという手もあります 私個人的な話ですが スペックという言葉を人に使うのは嫌いです いつも思うのそれがどうしたって 私はとあることが起きてから 当時流行っていた勝ち組負け組とかいう言葉とは関係の無い生活を 送るようにしました 自分が楽しいことは楽しい 基準が自分なので他人が望む幸せが手に入らなくても 全く気にならないです あなたの生活で貯金が無いのは心配よね 500万も稼げるのに貯金ゼロって どんな生活をしているのかな そしたら生きられるか心配よね 消費しかしていない人生だと そこを見直すといいのではないかな 自分が何にお金を使っているか 洗いだしてみれば

トピ内ID:1907381618

...本文を表示

そういう時あります

🙂
ゆらぎの季節
トピ主さんのスペックを読み、私はすごいなと思いましたよ。私はほぼ専業主婦ですので「営業事務職年収500万」「都内住み」に素直にすごいと思いました。 基本的に「こんな私でもOK」と思って生きているつもりですが、なんでしょうね、人間のバイオリズムなのか妙に気が落ちるときがあって、それが昨日でした。 で、それをたまたま「なんか気分が沈むんだよね」と人に話したら「気分転換しておいで」「歩いてきたら?」と言われて、昨日はウォーキングで気持ちを整えました。それでだいぶすっきりしましたが夜寝るまで多少ざわざわした気持ちでした。でも早く寝て睡眠時間を多くとったせいか今日は持ち直して過ごせました。明るく書いていますけど落ちるときは色々なことが頭の中を占めて最悪な気分です。他人を攻撃しない分、自分にくるのかなとも思っています(人を攻撃するよりは良いかと) それでも自分に価値がないように思う時って誰でもあるみたいですよ。言わない人は口がさけてもそんなこと言わないけど(笑)心の中ではね。 自信満々で強気に見える人でも、意外と話を聞いてみるとみんなゆらぎながら頑張って生きているように思います。 お互いに小さな楽しみを見つけつつ、過ごしていきましょう。

トピ内ID:2185817142

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧