本文へ

新婚で派遣、採用側の印象について

レス4
(トピ主 0
🙂
アルミニウム
仕事
26歳女性です。 現在外資系企業にて正社員で営業職をやっております。この度婚約することになり、婚約者の住まいの方へ引っ越すことになりました。そこで、転職を検討しておりす。 理由としては、現職がかなりの実力主義社会で、毎日、日毎・月毎のランキングが発表され、最下位になった人は、これまでの貢献度が高かったとしても、自然とその次の月に退職していくという形で、また、リストラも多いからです。婚約者もかなり甘えん坊な方なので笑、婚約者の仕事のサポートや家事をしながら、引っ越し先から片道2時間かけて現職の会社に通勤しても、間違いなく自分程度の力量ではすぐにでも自主退職かリストラになると考えています。※メンバーは9割が所帯持ちの男性です 引っ越し先の近くで仕事を探していると、心の底からやってみたい!と思う仕事が派遣の形態で見つかりました。 当初2ヶ月の契約、その後再契約可能性もあるかも?、という形で、長期雇用前提のような記載はなかったのですが、間もなく新婚さんになることを正直に伝えてしまうと、企業としては妊娠などのリスクで印象が悪いでしょうか。また、退職理由について、考えが甘くそもそも論外という可能性はありますでしょうか汗 長文となり誠に申し訳ございませんが、初めての転職のため、何かお気づきの点がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。

トピ内ID:4957820535

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ありだと思います

🙂
みなみ
外資の営業って本当にシビアですよね。私も経験ありますからわかります。 たとえそうでなくても、片道2時間の通勤って正直、人間の生活ではありませんよ。 転職するいい機会だと思います。 さらに、引っ越し先でやりたい仕事に応募できそうとのこと。素晴らしいではないですか! 新婚で派遣、よくある話です。 前職を辞めた理由だって、遠いし、結婚して家庭を持ちながら続けるにはあまりにきついから、で十二分に納得してもらえると思いますよ。 妊娠については、「今のところ予定はありません」と言っておけばいいのです。 非人間的な生活から脱退するいい機会と思って、新しい仕事にチャレンジしてください。 応援しています。

トピ内ID:0777669925

...本文を表示

全然OK

🙂
はる
妊娠については 派遣元、派遣先も承知のことだと思います。 短期募集はなおさら気にされなくても。 私の担当者は派遣して1週間で妊娠発覚した子もいますよ~まぁ授かりものですからねっ。と軽い感じで話してました。 それでも不安でしたら 前もって派遣先に相談したり、 希望があれば伝えるとスムーズだと思います。 私は新婚旅行で1週間ほど休みたいので それを派遣元に相談してから 顔合わせをして 希望通りに働くことができました。

トピ内ID:3854690779

...本文を表示

まだまだ若いんだから

🙂
もふもふ
若いんだから、転職なんて簡単です。 スパルタの外資で頑張ってきたトピ主さんなら、どんな勤務先でも十分な仕事ができると思います。 今どき転職なんて珍しくもないし、結婚による転居だ片道2時間になってしまい、これは生活の見直しをしなくてはと考えたとなれば、誰も疑問を持たないと思います。 妊娠に関しては、女性ならば誰にでもあり得ることで(新婚だからすぐ産むとは限らないし、働きながら第二子、三子を産む女性も多くいる)ですから。 せっかくの機会だと、もっと気楽に考えては? 婚約&結婚おめでとう!

トピ内ID:0328138618

...本文を表示

派遣なら

各駅停車
私の会社にも派遣の社員がいますが、仕事に影響さえなければプライベートなことは全く気にしません。 ちゃんと決められた仕事をしてくれればいい、逆に支障が出るようならどんな事情も考慮せず派遣を辞めさせるということです。 新婚かどうかは影響しないでしょう。

トピ内ID:9769357433

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧