10年以上住まわせてもらっているアパートでのことです。
大家さんのお嬢さんに、私が家庭教師もしたりそれなりに信頼関係があると思っていました。
それが、、新しく入居されたかたが共有部分を占有するので、その件で大家さんに何度も訴えたことが原因で、私のことを疎ましいと思うようになったようです。悪く口を言っているのを聞きました。
私を”あの人”と呼び、妻も私も関わらないようにしていると言っているのを聞きました。住まいのパーティーにも私だけ招待されなかったり。。
(ハロウィンパーティーなので、年齢の若い人だけに絞ったそうですが。)
大家さんの目つきとか声を聞くたびにつらくなります。
「早く出ていって」「退去してもらったほうが、こちらにとっても好都合」とか、彼の言いそうな言葉がどんどん沸いてきます。
私はもともと虐められやすく、つらく当たられやすいです。
前述した新しい入居者の方にも、足音がうるさい、共有部部においた果物を盗んだ、臭い等の苦情を大家さんに言っていたそうです。
退去したい、けれど、また今回と同じかそれ以上に悲しいことがあるのではないかと思うと、踏み切れません。
気にしない、と考え方を変えるしかないのでしょうか?
トピ内ID:9271237564