本文へ

同棲中の彼氏が勝手にマンションを購入

レス84
(トピ主 0
🙂
アユミ
恋愛
付き合って2年同棲して半年の彼氏が、私に黙って2ヶ月ほど前に新築マンションを購入していました。彼は30歳、私は29歳です。

あることがきっかけで私にバレて問い詰めたところ、私と結婚することを今は決意している訳ではないが、いずれ結婚するつもりで一緒に住むことを考えて購入したとのことです。彼はプロポーズの時にサプライズで買ったことを伝えて喜ばせたかったようです。

また、結婚せず一人で住むことになってもローンが払えるような物件を購入したとのことです。
もちろん彼一人で契約していたのですが、頭金は親に借りて払ってもらったそうです。
家賃を払い続けることが勿体無く、通勤や利便性、デザインなど条件の良い家だったので欲しかったという理由で購入し、将来的に結婚して一緒に住むのなら、私に家賃の4分の1くらいを払ってもらおうかと思っていたとのこと。(共働きで収入は彼と同じで、現在の賃貸物件の家賃は折半)

また、子供が大きくなった時点で一戸建てへ住み替えるつもりで購入したとのことで、確かに条件の良い人気のマンションで、資産価値はありそうでした。
ですが、大きな買い物について相談されず決められてしまったことがショックだったので私は泣いてしまい、彼は共感を示し何度も謝ってはくれました。
一旦は受け入れたのですが、よくよく考えて本当にこれでいいのか、疑問が湧いてきました。

正式に婚約している訳ではなく、彼のお金で購入したもので、口を出す権利は無いのかもしれませんが…皆様はどうお考えになりますか?

トピ内ID:4330470778

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数84

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私ならナシ

🙂
兼業主婦
ナシの理由は2つあります。 1つはトピ主さんも言っているように、そんなに大きな買い物を「将来トピ主さんと一緒に暮らす」ことを前提に勝手に購入したから。彼が裕福で投資目的で完全に彼のお金だけで購入したのなら、独身の彼氏の権利です。しかしトピ主さんと住む事を前提にしているのなら、間取りや立地、内装、設備などトピ主さんと相談してから決めるのが一般的でしょう。もし結婚したら、彼親との二世帯住宅になったり、転職して田舎に移住など、勝手に決められてしまうかもしれないですよ。 もう一つは、マンションの名義や所有権はどうなるのでしょう?現在、彼の単独なんですか?親が頭金を出していると所有権などが彼親も連名の可能性はないですか?また彼氏は結婚後にローン返済をトピ主さんにも負担させるつもりですが、それなのに所有権にトピ主さんが入っていないと、万が一の離婚や死別などしたらどうなるでしょう?トピ主さんはローンを払っているのに、離婚の際に物件は彼の物、彼が亡くなった場合も相続税など余計にかかってしまうかもしれません、むしろ名義に彼親が入っていればトピ主さんは追い出されるかもしれません。名義が彼単独だったとしても彼の死別時に彼親に返済が終わっていなければ、物件は彼親の物になるかもしれないですよ。 結婚してから、お互い納得して夫婦共同名義で物件購入しても、離婚の際に揉めることは良くあります。 彼氏との結婚はよく考えて、もし結婚するにしても上記のリスクをクリアしてからでないと危険ですよ。

トピ内ID:3558581870

...本文を表示

なぜ泣くの?

🙂
とまと
彼があなたに借金したわけでもないし、ましてあなたは妻でもない。 泣く意味がわかりません。 彼のマンション購入に関しては口出しはおかしいです。 そのマンションに同棲するなら家賃分としてお金は払わねばなりませんし、結婚してすむのもよし。 彼も謝ってくれたかもしれませんが、内心うっとうしいなと感じたかもしれませんよ。 女性はすぐ泣く方が多いようですが大人ですからきちんと泣かずに話し合わなければだめですよ。

トピ内ID:1970594118

...本文を表示

結婚する気はなかったということでしょうか

🐴
トンネル
彼はトピん主さんとの結婚をあまり真剣に考えていなかったのではないでしょうか? 言ったら口出しされるし反対されるでしょうから。 彼はたぶん投資目的でマンションを買ったのですね。 今回のことで彼の気持ちはトピ主さんとの結婚から一層遠ざかったようにおもいます。 今の段階ではトピ主さんはそこまで泣いたり悲しんだり相手にぶつけられる権利はないという事なんですよ。 結婚もしていないのに、相手の資産にそこまで口出しできる図々しさが怖いということに気づいて下さい。 確かに大きな買い物ですから相談してほしい気持ちはわかります。 でもなんでもこうして問い詰められるから言えなかったのでは? あれこれ言い訳していますが、結婚を考えている人がいたらちゃんと相談しますよ。そういう事ではないかと思います。

トピ内ID:0589985443

...本文を表示

そういう人

🙂
ほぼちゃん
私の父が彼氏さんと同じタイプです。 自分で計画を立てて、自分で買って、黙ってついてこい!みたいな。 もう、そういう人なんです。母はこだわりがない人間なので、はあ?と言いつつも争うのも面倒だそうで父のやりたいようにやらせています。 というか、慣れでしょうね。 多分、今後も相談なくいろいろ大きな決断するんじゃないですかね。 「自分が」やりたいようにやると思いますよ。今回も1人で完済できるところ購入してますし。ぶっちゃけ、トピ主さんと「2人」じゃなくても良いところを買ってるんですから。 トピ主さんの希望、全く聞いてない、トピ主さんは見てもいないマンションなんですよね。 トピ主さんが今後どうするかわかりませんが、少なくとも、彼は「そういう人」です。

トピ内ID:9697629731

...本文を表示

それはショック

🙂
なぎさ
家は絶対二人で決めたいです。 立地や間取り、キッチンやお風呂、そういうのを二人で選ぶのが一番の楽しみだし幸せな時間じゃないですか。 彼が一人で決めたと思ったら、がっかりを通り越して怒りが湧きます。 結婚前でトピ主さんが口を出せないうちに自分が気に入った物件を買ったのだとしたら、独りよがりな彼だと思う。 それにいつプロポーズつもりだったんだろう? それまで家賃もローンも払うつもりだったって事? 普通はすぐ住みたいよね。 彼の言ってる事って信用できます?

トピ内ID:3082820739

...本文を表示

同棲していても家族じゃないのだから

🙂
そうね
彼の一存でマンションを買うのはありだと思いますよ。 婚約中というわけでもないし、将来本当に結婚するわけでもないのだから。 >結婚せず一人で住むことになってもローンが払えるような物件 と 彼も言っているでしょう? 泣くって 泣くほどのことかしら? 結納も済ませた婚約中だとか 結婚して妻の立場で正式な家族だったら問題だけれど まだ他人でしょう? 口出しすぎだと思いますよ。 >正式に婚約している訳ではなく、彼のお金で購入したもので、口を出す権利は無いのかもしれませんが… そうです。 口を出す権利はありません。

トピ内ID:7166402631

...本文を表示

サプライズではない

🐤
ぴーちゃん
>大きな買い物について相談されず決められてしまったことがショックだったので私は泣いてしまい、彼は共感を示し何度も謝ってはくれました。 これまで、彼が大事なことを勝手に決めてきた事はありましたか? はっきり言って、これを機に別れたほうがいいと思います。 家はサプライズで買うものではないし、結婚したわけでもないのに マンションを買ってしまうセンスが信用できません。 サプライズと言いながら、実際は自分の思う通りにしたいだけ。 大事なことを勝手に決める男。私ならぜったいに嫌ですね。 こんなのと結婚したら、意図せぬ方に人生が進んでいってしまう! 勝手に一人で住んでください、と言って別れましょう。

トピ内ID:0286357778

...本文を表示

今の時点では結婚前提の同棲ではない。

🙂
mai
ということでよろしいでしょうか? >私と結婚することを今は決意している訳ではない これが全てではないでしょうか。 >いずれ結婚するつもりで一緒に住むことを考えて購入した これは言い訳だと思います。 彼の親御さんの気持ちになって考えてみて下さい。 「同棲中の彼女と結婚するかもしれないから、彼女には内緒でマンションを買ってサプライズにする。」 こんなことを言われて頭金を出す気持ちになると思います? 私でしたら「正式に婚約して両家顔合わせ等も済ませた上で、彼女と相談して住居を決めなさい。 軍資金が足りないのなら、その時に貸してあげる。」と言います。 そもそも2年交際した30歳のカップルが、結婚ではなく同棲を選んだ時点で二人の将来を考えているようには思えません。 >結婚せず一人で住むことになってもローンが払えるような物件を購入した 近い将来にプロポーズする気は全然無いように感じるのですが。 転居する際にお別れになることを想定しているようにしか思えません。

トピ内ID:5740836429

...本文を表示

ああこれ

041
くま
適当な理由で逃げられたんだと思うよ。 確かに彼のマンション購入に関してはトピ主さんが口を挟むことはできない。 だけどトピ主さんと一緒に住むつもりならトピ主さんとマンション購入について話すことになったと思うよ。 つまり、そうでは無いという事。 彼は誰か分からないけど将来結婚をする女性との結婚生活に備えてマンションを購入しただけ。 お相手はトピ主さんかもしれないし未だ見ぬ将来の彼の奥さんかもしれない。 厳しいけど男性の将来の結婚計画って結局自分の計画だけであってお付き合いをしている女性が組み込まれていないことは多い。 トピ主さんが怒っているのはそれが明確に分かるから。 購入がバレたので適当に出まかせを言っただけだよ。 こんなこと考えたくないけどトピ主さん以外の女性との新居の準備をしていたんじゃないかな? 同棲をしていると言っても単に同棲をしているだけ。 結婚相手として合格点は貰っていないので結婚の確率は低い。 年齢のことは言いたくはないけどこの年代で2年も同棲して結婚にOKを貰えていないならこの先もないと考えるのが妥当かと。 同棲から結婚に進めないのは彼だけの理由では無くトピ主さんが彼を結婚に前向きに出来ていないことが原因。 そこへきてトピ主さんに内緒のマンション購入? 同棲はしているけどトピ主さんは本当に彼の本命なの? プロポーズ時のサプライズならプロポーズと同時に不動産屋さんへGOだよ。 >私と結婚することを今は決意している訳ではないが 婚約も何も結婚すら無いよこれでは。 申し訳ないけど彼はお別れ準備に入っているとしか思えない。

トピ内ID:8065361887

...本文を表示

彼はそう見ていた

🐤
そうですね。まだ単なる同棲相手のトピ主さんは 彼が彼のお金でマンションを買おうと車を買おうと 口を出す権利はないですよね。 トピ主さんにバレた時点でプロポーズでもしてきたならまだ 意見を言えたでしょうけど 。 >将来的に結婚して一緒に住むのなら、私に家賃の4分の1くらいを払ってもらおうかと思っていた、 ・・・将来的にって 今からその新築マンションに引越しして同棲生活が続くわけでもないのですか? 彼がその新築マンションに引越ししたら 同棲解消? 今後についてはどうなっているのですか?

トピ内ID:9348396285

...本文を表示

それ多分

😉
れん
サプライズとか結婚は後付けだと思います。 トピ主さんにバレて問い詰められたから。 一人でも払える価格のマンションの部屋なら、二人で住むには小さいでしょう。 二人で住むためのマンションを買うなら資金は相手と出し合ってそれなりの広さのものにするだろうから… 子どもが大きくなってからの住み替えじゃ遅いし、それこそ売買にかかる手間と手数料の方が勿体ないよ。 一人で住んでもいいし二人で住んでもいいマンションを買ったというのは嘘で、悪いけど彼はそろそろ関係も潮時と考えていたとしか思えません。 結婚を決意したわけではないといってるのに 結婚にも対応できるような住居を買うのかな??

トピ内ID:7054557680

...本文を表示

自分が住む家は自分が選びたい

041
ビール党
付き合う前に彼が持っていたマンションなら仕方ないですけど。 付き合ってる時に買うなら、一緒に選んだり現地を見たりも二人で共有したいです。 好きな人と今も未来も共有したいから。 普通に考えてウン千万とかのマンションのローンを借りるなら、その先ローン返済の三十年という時を過ごす相手の意見は聞くものだと思います。 だから、もしかしてそれはトピ主さんじゃないのでは、違う人がいるのでは、と勘繰ります。 そのマンションが建つのはいつでしょうか。 いずれにせよマンション引き渡しのときに同棲解消ですよね。 半年後か一年後か。 結婚して一緒に住むなら良いのですが、そうでなければトピ主さんは住む家を考えなければいけないので、そのあたりも見据えた方が良いかと思います。

トピ内ID:0765824577

...本文を表示

あなたの言う通り

🙂
たんぽこ
まだ法律上、夫婦ではない相手が購入した物に対して何も言う権利はない ましてや、プロポーズもされてないわけで 今の所、そこで生活するかもしれない相手の有力候補かもしれないけど あなたじゃないかもしれないからね 物件うんぬんよりも、先ずはプロポーズされて晴れて嫁の立場になってからだよ、何か言えるのは

トピ内ID:8250709655

...本文を表示

マンションが欲しかった

🙂
レコア
マンションが欲しかったんだと思いますよ。 トピ主に話したら最後、あれこれ言いだして収拾がつかなくなるから面倒くさかったんでしょう。 払うのは自分だし、結婚も決めてないのにね。口出す権利があるんでしょうか。 トピ主と結婚するかについては、今は全く分からないというレベルなのは確かです。 結婚することになったら、それは賃貸に出すとか、色々やりようはあるでしょう。 正直トピ主が何を騒いでいるか理解できないです。 多分そういうトピ主だから、彼もマンション買おうと思ったんじゃないかな。

トピ内ID:5378987056

...本文を表示

世帯収入の目減り

🙂
まころん
>確かに条件の良い人気のマンションで、資産価値はありそうでした。 ローンはこれから支払いなんでしょう? 申し訳ない考え方だけど、婚姻関係になければ離婚時にも夫婦の資産勘定に入らない。同棲相手のトピさんにとって資産価値も何もない人様の資産。 しかも結婚に至れば、ローンは夫婦の生計勘定からきっちり外さないといけなくなりますよね。つまり世帯収入の目減りでしかない。なんだかマジって感じ。

トピ内ID:4292867174

...本文を表示

構わない

041
とおりすがり
独身時代のお金は当然本人の物なので特に何も言いません。トピ主さんの言う通り口出しする権利ありませんからね。 それと今時独身でマンション購入する人っていますから違和感もありません。 ただ、新築マンションって資産運用で失敗しやすいんですよね、ローンは払えるけど税金関係を考慮してなくて手出しになる物件。 だから結婚するなら契約書を持って専門家に査定して結果を聞いてから本当に結婚をするか決めた方が良いと思います。 子供ができて引っ越しても家庭からお金を出して維持しないといけないマンションとか嫌でしょ?

トピ内ID:0070433325

...本文を表示

サプライズにしては高額

🙂
ブルー
内緒で購入契約をして、トピ主さんの収入をあてに今の家賃同様の負担をとか勝手に決めること?結婚前だから不動産の名義は彼ひとりにできる、何か怪しい。 たまたま事前に契約が判明したが、結婚後に言われたらトピ主さんは拒否できません。 彼の言い方も気になるし結婚は無し。

トピ内ID:1465704943

...本文を表示

ないわー

😑
すみこ
サプライズして喜ばせたかったって、すっごい苦しい言い訳ですね。 今現在同棲しているのに、家賃がもったいないと相手に黙ってマンションを買ったって、1)近々別れようと思っている 2)いずれ結婚するかもだけど、相手が口出しできない状況のうちに住居を自分好みに決めておきたい。のどちらかでしょう。 一緒に住んでいるのに、次に一緒に住む場所を一緒に決めないって、おかしすぎるでしょ。「いずれ結婚するつもり」が本当の話でも、姑息すぎてイヤですね。結婚してからも、大事なことを相談せずに勝手に決めて、後から「喜ばせようと思って」みたいなおためごかしで丸め込もうとするでしょう。 その人、ナシです。

トピ内ID:1166807295

...本文を表示

それに納得できる人が彼と結婚できる女性

🙂
ppo
良い物件があって欲しいなと思ったんでしょうね。 早くしないと売れてしまう、そして買えるだけの資金があるとなれば、欲しいものは買ってしまうでしょう。 大きな買い物ですが、それほどまでに欲しかったんでしょうね。 おそらく彼と結婚できるのは、状況をサッと受け入れられる女性ですね。 彼にも彼の人生を生きる権利があって、仰る様に彼のお金で購入しているわけですから婚約前の女性が口を出す権利はないです。 ないけど、ないなりに相談してくれる男性、そうでない男性、両方います。 彼は後者だったというだけです。 泣くほど嫌なら、今後も同じですよ。 似たようなことをされて、やはりぶつかります。 問題はそのぶつかりを、あなたが許容できるかじゃないですか。 嫌なら別れたほうが良いと思います。 一生のことですから。

トピ内ID:0876835751

...本文を表示

いろいろありえない

🙂
あんぱん
同棲相手に黙ってマンションを購入するというのは、二人はそういう関係(不動産の購入を話すような信頼できる相手ではない)ということです。 そのことについてどう考えるかは人それぞれだと思うのですが、彼がトピ主さんにどうして話さなかったのかは、まあ理解できます。 >彼はプロポーズの時にサプライズで買ったことを伝えて喜ばせたかったようです。 私はサプライズ自体が嫌いなんですが、サプライズ好きの人って不動産をサプライズされても嬉しいんでしょうか。 映画なら有りそうではありますけど。 でもそれ、プレゼントなわけじゃないですよね。 彼は一体何をサプライズしたかったのでしょうか。 問い詰められて思い付いただけでしょうね。 >私に家賃の4分の1くらいを払ってもらおうかと思っていた だったらその割合で名義の書き換えをしてくれるつもりなのでしょうか。違うでしょうね。 自分は家賃がもったいないからと言っておきながら、妻(仮)には割引価格とはいえ家賃相当の支払いを続けさせようとする感性が受け入れられません。 >子供が大きくなった時点で一戸建てへ住み替えるつもりで購入した 子供がもういるのですか?まだなのなら気が早すぎますね。 サプライズと同じ、ただの思い付きなのでしょう。 ちなみに、購入したマンションを妻(仮)が気に入らず、別の物件を望んだら、その時点で売却するつもりがあるのでしょうか。 無理やり住まわせるつもりだったのなら、私ならごめんです。 >結婚せず一人で住むことになってもローンが払えるような物件を購入した 本音が出ましたね。 結婚しない可能性がかなり明確に頭にあったご様子。 トピ主さんは、彼にとってそういう存在のようです。 望み通り、1人で住んでもらえばいいのではないでしょうか。

トピ内ID:0092500389

...本文を表示

彼は彼だけの人生を歩いている

😀
おばはん
彼の人生には、今現在パートナーは必要ないのでしょうね。 彼のための彼だけの人生。 トピ主さんは彼女さん、今はただの同棲相手です。 もしかして結婚するかもしれない、その時は彼の奥様という名目だけ。 同志とか、一緒に人生を歩む女性という事ではなく、彼の人生に必要な妻パーツという扱いになるのでは? 勝手にマンションを買う、というのが全く理解できません。 しかも内緒にしていた。 どういう目的での同棲だったのでしょうか? これだから、同棲は反対なのです。 責任も何もあったものではない。 あなたは、ただ欲望のためだけに一緒に住んでいる女性です。 今、あなたは家賃を半分にしてくれて、家事と自分の世話をしてくれる便利な家政婦です。 よく考えましょう。 この男性を信頼して今後、一緒に共に人生を歩めるのかどうか。 なんなら、二股で他に彼女がいて、そちらと結婚することになっているストーリーの方がマシだと思えるくらい自分勝手な男性だと思います。 私なら、別れます。

トピ内ID:1659879900

...本文を表示

おそらく・・・

🙂
こここ
残念だけど、そのマンションは 別の女性との結婚がからんでいるのではないでしょうか? 「バレて」から話す、ということは バレなければ、トピ主さんはマンション購入を知らない状態。 おそらく本命の彼女がいて、結婚予定。 親にも紹介し、新居のマンションを購入。 親は結婚祝いも兼ねて頭金を出す。 こんなところかな。 そして徐々にトピ主さんとフェイドアウト。 「私と結婚することを今は決意しているわけではない」 こうまではっきり言っているのに、彼をこれ以上追いかけない方がいいですよ。

トピ内ID:4743926035

...本文を表示

同棲は解消しようと思ってたのかもよ

🙂
さすらいのメカニック
問い詰めなくてもいつかはバレることです。 なぜなら、今は投資用マンションに融資をする金融機関はありませんから、 自分で住まないといけません。 マンションを購入してしばらくしたら引っ越しの話が当然出ますから、 そこでバレる訳です。 貴女に対してどういう説明をするか考えていたかどうかは分かりませんが、 マンションで同棲継続するのが既定路線だったかどうかは怪しい物を感じます。

トピ内ID:8121084604

...本文を表示

賃貸物件だと割り切れば

🙂
まま
まだ結婚もしてない訳ですし、彼のお金だから別に良くないですか? 今住んでいるところも賃貸ですよね。 あなたのお金を勝手につぎ込んだわけではないので 資産として彼が持っていても別に悪くはないと思います。 理由も書いてありますが、納得できる内容だと思いました。 いずれ一戸建てを買う時には自分の意見をいれたらいいんじゃない? 30歳ならそんなにローンも大変な額ではないですよね。 選択としては悪くないと思うのですが。 色んなことを考慮されてるみたいだし。 泣くほどの事ではないと思います。 独身の時にマンション買う人が周りにいたので私はあまり違和感はない。

トピ内ID:1163453786

...本文を表示

大きな買い物、大事なことを一人で勝手に買う人とは信頼関係無理

🙂
匿名
プロポーズやサプライズは言い訳です。 彼氏は彼女のことを口うるさい、面倒な人だと思っていて、 自分のお金と自分の親のお金で買うんだから自分の一存で彼女にも口出しさせたくないから黙って買った。 婚約もしていない、口出す権利は無い、独身、法的には全く問題ないことです。 でも、そんな男と結婚したい? 一事が万事、大事なことは何一つ相談無し、妻の意向は一切無視、決まって事後承諾だよ? 婚活市場で持ち家男性が非常に嫌われ者なことに代表されるように、 二人で住む家を二人で結婚後に選べない人とは夫婦対等に暮らしていけません。 私なら、今すぐに、荷物をまとめて実家に帰るか、自分の荷物をトランクルームに預けて通勤可能なレディースシェアハウスに引っ越して仮住まい始めます。 離れて暮らして冷静になって、夫の一存で全てが決定される人生を自分が送りたいかどうか、考えてください。 別れるなら、昼間、オープンなカフェなど人目のあるところできちんと別れましょう。 ありえないけど戻るなら、ご実家暮らしのまま、今後の夫婦での人生設計を十分に話し合って、両家両親含め正式な婚約を経て、結婚をしてから新居に引っ越しましょう。

トピ内ID:5282341608

...本文を表示

現実を見つめて

😀
ぽんこちゃん
分からないのは、相手はあなたに対し、事前にプロポーズしたのかという事です。文面にはそのような言葉がなかったので分かりませんが。。。相手があなたを結婚相手の対象とするなら、マンションの購入も当然あなたに相談します。相談しなかったというのは、どう考えても理不尽です。これを契機に、相手に対し自分と結婚する意志があるのか?問い詰めるべきです。男と言うのは、勝手な生き物で自分の詳細が相手にばれると、必死でうそをつきます。真実を掴んでください!!

トピ内ID:4714527295

...本文を表示

結婚は再考しましょう

🙂
ゆり
ショックでしたね。 人生のうちでも大きな買い物をするのに、大切な人に相談しないなんて意味がわかりません。 知り合いがまったく同じケースで結婚しました。 マンション購入の相談がなかったことに大きな違和感を感じていましたが、その後、プロポーズされたので結婚しました。 でも、数年後に離婚しましたよ。 理由は妻に対する思いやりのなさ、ワンマンな人 つまり自分勝手なのですよね。 結婚には慎重になってください。

トピ内ID:1754012504

...本文を表示

トピ主さんが

🙂
謎々
最後の二行に書いておられる通りですよ。  単なら同居人(冷たい言い方ですが同棲とはそう言うことなのだそうです。例え恋人であっても)のトピ主さんが口を挟む立場ではありません。彼のお金で彼が購入したものですので。  自・他の区別が出来なくなると二人の関係終わりの始まりなのだそうです。つまり他人の物も自分のものと思うようになることです。  トピ主さんの場合は最後の二行のところでかろうじて最低限の節度は保っているようですが心配です。  但しですよ。トピ主さんの気持ちは理解できます。と言うより大いに理解できます。自分と同棲中に相手がマンションを購入すること彼の結婚相手は自分だと思っているトピ主さんにとっては青天の霹靂だと思います。自分以外の人と結婚するつもりなのかと当然思いますよね。トピ主さんにとってはあまり気持ちよくないことだと思います。だったら別れます?それもどうかなと思いますよね。

トピ内ID:5451835262

...本文を表示

今後もサプライズ続きだね

🙂
白桃
うちの父は勝手に犬を買ってきて 母に世話させてました 設計事務所社長で、家計も会社のお金も混ぜこぜで、要るときは用意してる(借金してでも)から、文句言うな状態 ちなみに不倫もし放題でしたが離婚する気はない子煩悩で、少年野球の監督をし、母方の親戚も取りまとめ、母方の祖父とも仲良く 要するに 言うことは聞かないけど、よかれと行動 行動力があり、問題も起こすけど、良いこともします ちなみに両親も同棲してたけど 子供が出来たらサッサと入籍して 問題なんてなかったって感じになります こんな感じで良いかどうかトピ主さんが選ぶ時かもね

トピ内ID:5428696541

...本文を表示

別に投資目的の不動産ですよね・・・あなたの許可は必要なの?

🐤
チョコアーモンド
うちの子も投資目的の不動産持っていますけど・・・ 大きな買い物であなたが驚いたのもわかりますが、 別に あなたの許可は必要ないと思いますけど・・・ まぁ あなたの剣幕に押されて、「プロポーズのサプライズ」とか「戸建てに買い替えすれば」とか言っているのでしょう。 何でも知りたいなら ちゃんと結婚して運命共同体になってからかな。 いちいち自分の投資や貯金、もしくはギャンブルとか言わないと思いますけど。

トピ内ID:8407533109

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧