本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 避けられていると友達と、また仲良くしたいです。

避けられていると友達と、また仲良くしたいです。

レス4
(トピ主 0
🙂
さかな
ひと
トピを見てくださりありがとうございます。
悩み事相談をさせていただきたくて、投稿しました。大学生です。
ネットで知り合った女友人に避けられています。

出会いはSNS上で、共通のハマっているジャンルのゲームで遊んで仲良くなりました。初めは相手から遊びに誘ってくれて、次第に通話もするようになり、最近は数日間ずっと通話し続けたり、寝落ち通話もしたりして週2ペースで遊んでいました。
基本遊ぶときは、私が遊びに誘うのが苦手なので、相手から誘ってくれたら遊ぶを繰り返していました(誘うことが苦手なのは伝えてあります)

そんな中先月の下旬とても仲の良い近所の友人が引っ越してしまいました。
そのことがとても寂しくて、誰かと話して気を紛らわしたいと思い何人かの信頼している友人に勇気を出して連絡を取ろうとしました。
その中に現在避けられている友人もいました。
しかし、その誘い方が悪かったと思います。
私が『直接通話したい』と伝えるのではなく、通話したい雰囲気を出して相手の反応を伺ったり、中身のないメッセージを送ってみたり、かまってちゃんの様な誘い方をしてしまいました。
すると通話に使っていたアプリでブロックされてしまいました。相手が彼女でもないのに追いかけられると突き放したくなる。と前言っていたことを思い出し、しまったな、と感じました。(相手は同性の方とお付き合いする方です) 

前置きが長くなりましたが、相手とまた友人関係を始めることは可能でしょうか。また、私は今どう行動すべきでしょうか。
今のところ、1週間冷却期間をつくった後、この理由でしつこくなってしまったと謝罪し、相手が良ければまた一から始めたいと伝えようかと思っていますが、このようなことが初めてで不安な為皆様のお力を借りたいです。

ここまで読んでくださって有難うございます。良ければアドバイスをご教示下さい。

トピ内ID:2835583346

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

これ以上執着すると、もっと避けられてしまいます。

🐤
ウグイス
>通話に使っていたアプリでブロックされてしまいました。 これ以上相手を追ってはいけません。 ストーカーになってしまいます。 ブロックされるというのは、相当に警戒されたということです。 その方と友人関係を始めることが可能かどうかは、よくわかりませんが、少なくともこれ以上は追ってはいけません。 その方に、主様の嫌な印象だけが募るからです。 数年か、十数年間を開けたら、また一から友人として始められるかもしれませんが、今は止めておきましょう。

トピ内ID:9456406118

...本文を表示

自分の寂しさは自分で埋める訓練をしてください

💔
うみがめ
これからの長い人生、友だちの引っ越しなんて序の口です。 就活に失敗した・仲の良い同僚が転勤した・恋人に振られた・親を見送った、書き出したらキリがないほどの「寂しい」話がゴロゴロしています。 お互い様だから、みんな多少はお付き合いしますけれど、結局最後は本人の感情は本人がどうにかするしかない。 相手はあなたを避けている、その理由もわかっている、なのになぜ追うのですか。御自分の寂しさを他人に背負わせてはいけないと思います。連絡するのは自由ですが、ブロックした相手と再開する話は聞いたことがありません。

トピ内ID:1002129813

...本文を表示

友人のことはあきらめて

041
HIYAKO
>すると通話に使っていたアプリでブロックされてしまいました。 >相手とまた友人関係を始めることは可能でしょうか。  トピ主さん、友人がなぜブロックしたのか知りたいのかもしれないけど、ブロックする時ってもう相手と関わりたくないからだ。トピ主さんの今までの行動に嫌気がさしちゃったのだから、もう友人との関係は修復不可能であることを認識した方がいいよ。拒否されたのだから相手にこれ以上迷惑をかけちゃダメ。  トピ文を読んだ印象は、トピ主さんって相手の立場になって物事を考えることが全然出来ていないよね。自分が友人と連絡を取りたいからという理由だけで行動に移すことは自己中心的な行動でしかない。トピ主さんそこは反省しないとね。  仲のいい友人とでも適度な距離感でつきあうことが出来ないと、また同じことの繰り返しになってしまい、これから先も他の友人を失ってしまう可能性があることを忘れてはならない。

トピ内ID:7652365005

...本文を表示

怖い

041
桜餅
誘い方が問題なんじゃなくて、あなたの性格が怖いですね。 すでに嫌われているので冷却期間なんて無意味です。 ブロックされてるのにそれが理解できないで まだネットに相談までしてる。 諦めが悪く怖すぎます。しつこすぎ。 しかも相談内容がまだ友人付き合いがしたい、と。 いやいや、あなたブロックされてるんだから諦めなさいよ。 同性なのに執着して追いかけてくる人っていますよね、、、。 相手の気持ちを考えられないので 当たり前ですが他の人ともトラブります。 絶対に付き合いしたくないタイプ。 彼女に執着してて怖すぎます。

トピ内ID:0404523204

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧