35歳妊娠12週目の女性です。初産です。
待望の妊娠でしたが、5週から始まったつわりで心折れていて、12週の現在はピーク時よりはつわりが落ち着きましたが、まだ気持ちが悪い時がありかなり滅入っています。仕事も3週間くらい休んだし、今は午前中勤務にしてもらっています。
それに加えて妊婦健診で、自動の血圧計で測るとかなり高めで、(病院苦手でかなり緊張しています)看護師さんに測ってもらって一応正常値になりますが、家で毎日測るようにと言われ、自宅でも測っています。
妊娠前は110/75くらいだったのですが、自宅でも122/80くらいでちょっと高めでなんだかこれから先行き不安です。
更に血糖値でも引っかかってしまい来月再検査予定です(泣)血糖値検査の前にハンバーガーを食べてしまったのでそれが原因ならいいのですが、不安で仕方ありません。
今年の2月の健康診断の時は血圧も血糖値も大丈夫だったので、どうしちゃったんだろうという感じです。
食べづわりでかなり食が乱れたいたので、それが原因であれば、今後食事管理でどうにか落ち着いてくれることを願っているのですが、こんなにも不安要素がたくさんありかなり気が滅入ってしまっています。
仕事も来月からフルタイムに戻る予定ではありますが、このままつわりがおさまってちゃんと働けるようになるのか?とこちらも不安でいっぱいです。
妊娠中ってこんなものでしょうか?今まで職場に妊婦さんが何人かいましたが、みんな全然休んでいなかったし、順調に産休に入っていくのを見ていたので、何で私は、、、と落ち込んでいます。
みなさんのお話や何か励ましの言葉を聞かせていただけると幸いです。
トピ内ID:8558212209