本文へ

夜中に叫ぶ通行人

レス5
(トピ主 1
😠
桜木
話題
大体23:00から23:30頃に自転車に乗って叫ぶ男がいます。 家はちょっと田舎で町内道路より少し外れてポツンと大道路寄りのある一軒家かつ寝室が大道路側でその叫び声が五月蝿くてストレスです。大きい声でビビりますし。 毎日大体決まってる時間なら警察に不審者と通報出来るのですが毎日いなく昨日今日の前は一ヶ月程期間が空いてました。その一ヶ月より前は多分二、三ヶ月程期間空いてそん時は数日叫んでました。 多分この叫び声が五月蝿く感じるのはうちだけ(町内道路なら他の家も五月蝿いと感じて通報集まると思いますが…) 五月蝿い叫ぶなと注意しようにも相手は自転車で走り去って間に合わず。そこの大道路は暫く右左折もないので車で追っかけれるっちゃ追っかけられるのですがそれをするのもなんだかな(ちょっと怖い)と思いまして。 皆さんならどうしますか?

トピ内ID:8422874820

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

春になると出現する

041
がトウショコラ
うちの方もです。昼間ですが。寒い冬はいないけど暖かくなると出現。夜は迷惑ですね、でも長時間ではないし、やり過ごすしかないのかなあ・・・

トピ内ID:0893495432

...本文を表示

録画して警察に相談

🙂
パラ子
犯罪ではないので、あくまで相談止まりですが。 たまに、パトロールしてくれると思いますよ。 自転車ってことは、それほど遠くない所にお住まいの方なんでしょうね。 昔なら、気の短いおじさんが家から「うるさい!!!」って雷落としてくれましたけど、最近じゃそんなことしたら逆に危ないですから。 我が家の近辺では、重低音で最大音量ではないかと思われるくらい音楽ガンガンならして、改造したマフラーで五月蝿く走り回る車が出没するくらいですかね。 他人の睡眠を邪魔してるなんて自覚、本人達には全くないと思いますね。

トピ内ID:0481573203

...本文を表示

なんもせん

🙂
おばさん
そういう人、複数いますよ。ビックリはしますけど走り去って害もないです。受験シーズンには、中学生が叫びながら走っていました。 誰しもおかしくなる時はある、と私は思う。大目に見てあげませんか?

トピ内ID:0204124639

...本文を表示

直接は関わらない方がいいかもです

041
ゆみ
五月蠅くて迷惑だとは思いますが、自転車で通り過ぎる程度なら 関わらないのが一番ではないかな、と思います。 どんな人かわからないので、直接関わると危害などを加えられる 可能性もゼロとは言えませんし、話が通じないような人かもしれません。 追っかけるのはちょっと危ないのでは、と、思います。 どうしても気になるようなら、警察に事情を話して その時間帯にパトロールしてもらうというのも手かもしれません。

トピ内ID:9884155294

...本文を表示

以外とある話

😑
桜木 トピ主
以外とある話なんですね。叫ぶなら田んぼの真ん中で叫んで欲しいですけど笑(大通りの向こうは田んぼ) やはりこの時代何があるか危険なので我慢するしか無さそうですね…。 昨日の夜も小さく聞こえてきてああ、また来たかと思ったのですが何故か逆側に行きました笑(多分T字路から来て逆側に進んでる) これからも逆側行ってくれることを願います…。

トピ内ID:8422874820

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧