小町の皆さん、こんにちは。
過去に 東京マラソン、抽選は8連敗でした
https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0925/681780.htm
というトピを挙げたカフェもかです。
あれから月日は流れ、気が付けば2021年10月に行われるであろう
15回目の大会の抽選にも外れ、なんと連敗を14に伸ばしています。
私は2回目の大会から申し込み続け、昨年は一般の部はなかったものの
一時期は抽選回数が増えるという 〇〇〇東京というのにもお金を払って
いたので、抽選が外れたのは 多分17~18回目です。
つくづくくじ運がありませんね。
大会の運営が健全に行われていることも、抽選が厳選なのも承知しています。
倍率的には、10回を過ぎたあたりぐらいで当選するかなあと思っていたのですが、厳しいですね。
なんと、私はもう還暦を過ぎてしまい、まだゆるゆると走り続けてはいるものの、そろそろ当選してくれないともう肉体的に限界がきてしまいます。
ちなみに私のパートナーも、私と同様に連敗記録を伸ばしているので
多分同じようにおいて行かれてしまったランナーも多いのではないでしょうか。
1回目、2回目くらいからからずっと抽選に外れて走れないままのランナーの方 いますか?
もしいたら、その間自分にどのような変化があったか教えていただけないでしょうか?
私は、東京や横浜マラソンの給水ボランティアも何度か経験したし、
地元枠の横浜マラソンは2回走りました。
カンボジアの遺跡を走る大会やエッフェル塔の周りを走るアクティビティに参加したりしました。
学生時代は運動をしていなかったので、こんな年齢になっても自分がまだ走っているなんて、とても不思議です。