本文へ

SNSについて。

レス2
(トピ主 0
🙂
ねずみ
ひと
はじめまして。
私は多種SNSを活用しています。
いずれも鍵アカウントで、知り合い以外は認証しません。
先日、女性の名前で申請があり、
こんな知り合いいたかしら?と
アカウントをのぞくと、すごく怪しいんです。
まず、私以外にフォローしているのが有名人だけで、アイコンも「いかにもネットから引っ張ってきた女」という感じ。
直感的にこれ男じゃないの?と思い、
パスワードリセット機能で電話番号の末尾3桁を照会しました。

すると驚き。私の兄だったんです。

実はこのような胡散臭い捨てアカウント?にフォローリクエストを受けることは今までもあり、
無視していました。
こうなると、前のも全て…… と考えてしまいます。

兄とは歳が少し離れており、殆ど連絡も取り合わない仲です。
また、兄には精神的に不安定な所があり、自傷癖があるそうです。
下手に刺激しても…と対応に迷っています。

本名でフォローすれば全然問題ないのに、
(女のふりまでして)監視しようとするのは正直気持ち悪いです。
どうするべきでしょうか?
(質問と言うより愚痴になってごめんなさい)

トピ内ID:2188239608

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お断り一択。

🐶
黒ラブ
確かに、問題が多そうなお兄様ですね。 申請拒否で良いと思いますよ。 精神的に不安定なところがあるということで、何か誤解されても困りますよね。つまり、普通の精神状態の方なら、誤解はない普通の記載なのに、お兄様の場合には、何かいろいろと詮索されたり、邪推されるかもしれないでしょう? 建前上、知らない人なんだから、普通にお断りで良いと思いますよ。

トピ内ID:8692571897

...本文を表示

兄弟がオススメにあがってきた

🙂
みばれ
トピ主さんとは、ちょっと違うのですが、実の弟が何度かオススメに上がってきて、おどろきました。それも休眠アカウント。 私は日本で、弟は海外。アカウント内容も弟と被るとか、出身地に関係する要素ゼロ。投稿内容からすると、私と弟を接点がないと思ったのですが、ピンポイントで、親族を推して来たので、なんらかの情報が共有されているの? トピ主さんのお兄さんにも、トピ主さんがオススメされたのかも? 住んでいる所も、一度も投稿したことないのに、IPアドレスから地域特定できるみたいで、徒歩数分の店がPRが上がってきます。 なんだか怖いですよね。

トピ内ID:9925005300

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧