本文へ

息を止める癖を治したい

レス3
(トピ主 0
🐤
M
ヘルス
スマホを操作したり、文字を書いたり、 何かに集中すると息が止まってしまいます。 息を止めた後、 ため息のように息を吐く癖を 夫に指摘されて気づきました。 治す方法があれば教えて欲しいです。

トピ内ID:6381318912

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

治したいなら

🐶
フルーツ
ご主人に協力してもらうのがいいんじゃない。 よく自分を見ていて、その都度息を止めているふうだったら指摘して欲しいって。 あと自分で強く意識して、呼吸をしながらスマホを操作する、呼吸をしながら文字を書くっていうのを毎日練習するといい。 こういうのって慣れだから。

トピ内ID:0037252515

...本文を表示

普通では

💋
ミミちゃん
何かに集中する時、無意識に息を止めるのは普通ではありませんか? 個人差、程度差はあるでしょうけど。 意識して無理に息をして、やっていることを失敗したら何の意味もないですよ。 自分のペースで、自然体で。 直す必要はないと思います。

トピ内ID:8687995619

...本文を表示

工芸家も

しま
工芸の世界で、非常に微細な部分は「息をとめてやる」って聞きました。でもスマホぐらいで息を止めてたら酸素が足りなくなってしまいます?ね。 息と姿勢は関係がありそうなので、姿勢に気をつけてみるのはどうでしょう。 ついでにこの際だから、姿勢を良くして腹式呼吸など健康によさそうなものを体得しては。「スマホ見る時は姿勢を正していつも腹式呼吸です」なんてシャキッとしてすてきです。

トピ内ID:5444304850

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧