本文へ

忘れられない元彼

レス5
(トピ主 0
🐱
ねこ
恋愛
3ヶ月ほど前に自ら別れた元彼が忘れられません。
彼はとにかく人の嫌がることばかりをしてくるいわゆるモラハラ彼氏でした。
職場が一緒だったのですが、私がいる前であの人美人~あの人いるから今日も仕事頑張れそうなどと言ったり、また別の女の子とはわざとお揃いの物をつけてあの子いい子だよね~、うちの部署に入ってきてくれたらいいのになど到底彼女に言うことではないことばかり言われつづけていました。
道を歩いてる人やお客さんでもあの人綺麗だなーあんな人と付き合いたい。など日常的に言われておかしくなりそうでした。
常に自分はモテるアピールをして俺女と遊ぶよ?と言う態度ばかりとりそれなのにも関わらず私の携帯は全てみてお客さんでも男の連絡先があると浮気だなどと言われていました。
付き合って2週間ほど経つとお金がないと言い出すようになり、後半はほぼ私が払っていたように思います。
その他も一緒にいるときにすこしでも自分が気に入らないことがあると人が変わったようになり、いきなり帰ると言い出し夜中でもいくら止めても帰ったりしていました。
次の日はころっと元に戻っていて、昨日はごめんねの繰り返しでした。
こうやって自分が人を不安にさせるようなことにしておいて私が落ち込むと、面倒くさいなどと罵倒したり人が泣いていても平気で暴言を吐いたり今考えたら普通に感情のある人間とは思えませんでした。
その繰り返しで精神的に疲弊してしまい、このままでは自分がダメになると思い別れを告げました。
そんなことをされ続けたにも関わらず、まだ好きな状態で別れを告げてしまったので今もまだ忘れることができません。
どうしたら忘れることができるでしょうか?

トピ内ID:6993279806

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無理に忘れなくても

🙂
ふみ
忘れなきゃ!と思っている間は無理ですよ 感情を押さえつけたって心が壊れるだけです 誰を想うのかは自由 相手に伝えなければ迷惑にもなりません 時間が経てば彼を思う時も少しずつ減りますよ

トピ内ID:5989616267

...本文を表示

もう一度つき合う

🙂
ロッテン
彼に謝って、お願いして、もう一度つき合ってもらってください。 そして、今度こそくじけずに、 どこまでも彼についていく覚悟で一緒にいてください。 そうすれば彼を忘れる必要はなくなりますし 大好きな彼と一緒にいられます。 とにかくどこまでも一緒にいることです。 今度こそ、絶対に別れないと心に決めて。 そうするとどこかのタイミングで 心が離れることがあると思います。 心が離れた時に、別れましょう。 トピ主さんは心が離れないまま別れたので忘れられないのです。 次こそは心が離れた時に別れましょう。 睡眠と一緒です。 深い眠りに入っている時に無理やり起きるといつまでも眠いけど 浅い眠りの時に自然に目覚めると眠くないと思います。 そんな感じです。 私は実行して、すんなり別れることができました。

トピ内ID:2888695278

...本文を表示

依存

🐶
アイス
それ、まだ好きって言ってますけど愛情じゃなくて依存だと思いますよ。 一度恋愛関係になった異性だから依存を好きに脳がすり替えちゃってる。 だって同性の友人だったらそんな人間、まず無理でしょ? 元カレっていうフィルターのなせる業だと思います。 まずはそれを認識すること。まだ好きは錯覚だと。 忘れられないのは「忘れたくない」って思っているからです。 モラハラ男とつきあえちゃったあなただからしょうがない。 ならばもう忘れたいとか思わないほうがいいですね。 覚えていて下さい。楽しかったことも苦しかったことも両方。 紛れもないあなたの歴史ですから。 嫌というくらい覚えている上で、幸せになりたいんだと強く願う作業が必要だと思います。 今はただ寂しい、バカにされようが支配されようが男性と一緒に過ごした日々が今の一人の日々よりマシだったと思うような依存心があるから苦しいんでしょ。 心からの愛情は断ち切れませんが、依存心は断ち切らなきゃいけないものです。それをしなきゃあなたの人生一歩も進めないことに気づいて下さい。 そうやってそこにとどまっている限り、せっかく近くあったかもしれない良い縁にも気づかずに終わりますよ。 そんなの悔しくないですか。 別れて3カ月から半年って一番辛い時期で心が揺れるんだと思う。 なんとか乗り越えて欲しいです。

トピ内ID:6972680855

...本文を表示

復縁して次はちゃんと嫌いになった時に別れては?

😨
ミルク
自分がダメになると思い別れを告げたって事は、彼を嫌いになって別れを告げた訳じゃないんですよね? そりゃ引きずるし未練タラタラになると思います。 彼がダメ人間でも好きなんですから、いっそ復縁しては? そして次別れを告げる時は、本当に彼を嫌いになった時です。

トピ内ID:1189281941

...本文を表示

戻らない方がいい

041
じゅり
彼のところに戻ったら、前よりもひどい扱いを受けることは間違いないです。なぜなら、今までの彼でもいい!やっぱりそばにいたい!という態度を示すことで、彼がつけあがるからです。 モラハラを受けて別れた人の何割かがこれを繰り返してしまうそうですから、主さんがおかしいわけではないですよ。そこは安心してください。 モラハラをする人の多くは、優しい時もあります。彼もそうだったと思います。被害者は、相手の悪い時がひどいほど、それとの差異で優しい時がすごーーく優しく感じてしまうんです。 悪い時がマイナス100だと、普通に優しくされたのが10で、差異が90ですよね。これにやられてしまうのです。 普通の人と付き合っても、優しくされて10が不満というか刺激が少なく感じてしまうという仕組みです。 でもね、モラハラの人と一緒にいると本当に精神を破壊されかねませんから、戻らない方がいいですよ。彼が変わることはほぼ100%ありません。 トラウマティックボンディングという言葉を検索してみることをすすめます。私も経験者です。これは経験者とプロのカウンセラーにしか理解できないことだと思います。

トピ内ID:6183519224

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧