ずっと悩んでいることがあります。
知人に相談できず、1人でくすぶっていた事を発散させていただきます。不快にさせてしまったら本当にすみません。
私は今年21歳になります。中学生の時ネグレクトや虐待があり、親を離れ、児童養護施設で育ててもらい、高校へ入学させてもらい、卒業後、就職をしました。現在、社会人3年目です。
私は、ずっと寂しくて心細いです。
友人の家族を見たり、話を聞いていると辛いです。
自分のやりたいことの進路に進んで行った友人を見ると悔しいです。
小さい子を見てもうらやましく思ってしまいます。
自分の思ったことを感情のまま、人に伝えたりぶつけたりできる人がうらやましいです。
家に帰ったら家族がいたりご飯があったりすることがうらやましいです。
高校をアルバイトではなくて部活をしたかったです。高校の友達と自由に遊んだりしたかったです。
今きついです。
前向きで明るくいる方がみんな仲良くしてくれるけど、疲れました。
簡単に死にたいって言ってはだめなことはわかっていますが、死んだ方が今から何も悩むことなく楽なんじゃないかと思います。
私は、人に好かれていたいです。でも根暗で敏感なので、ほんとは人付き合いも苦手です。何でも話せていつでも味方で、用事がなくても会えて、お互いに当たり前の存在で、信頼出来るような人がほしいです。友人や彼氏には私より仲がいい友人や家族がいます。私には誰もいません。
職場の上司が、クレーム処理などの面倒事を任せて、私と歳が近い娘の大学の迎えに行くことを、お門違いですが、恨めしく思えます。私は帰ったら1人です。
同じ内容の仕事をこなしても、年功序列なので、楽している先輩よりも給料は数万違います。そんな先輩方は実家暮らしです。
人生は不公平です。
あと、何十年も生きられる自信がありません。
こんなにドロドロした考えを持って生きることにも疲れました。
トピ内ID:1074427047