本文へ

慢性的な下痢

レス6
(トピ主 1
😭
怖がり母
ヘルス
子供を出産してから約三年ほど経ちますが、慢性的な下痢に悩まされています。 来月内視鏡検査の予約をとりましたが、検査も結果も怖くて仕方ありません。 同じようなことで悩まれたり、また検査をされたことがある方、なにかアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

トピ内ID:9455627360

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

過敏性腸炎ですか?

041
はるはる
的外れだったらすいません。 体がずっと冷えているとか、 過敏性腸炎ということはありませんか? いままでとってきた対策などを書く方が情報が集まるのではないかと思います。

トピ内ID:1880081808

...本文を表示

ピロリ菌?

🙂
ゆき
うちの旦那が慢性的な下痢に悩まされて、胃痛も続いていたので検査したらピロリ菌が原因でした。 お子さんにピロリ菌がうつることもあるそうなので検査してみても良いかもしれませんね!お大事に。

トピ内ID:1070272154

...本文を表示

アラカンです

ぺたりん
私も下痢でトイレが間に合わなかったり、市販薬を飲み続けたり、出かける時下着にパットをはさんだりしていました。ここ数年そうでした。  ピロリ菌治療済みです。 最近、コーヒーの飲み過ぎかな、と、飲む量をうんと減らし、ストレスになるラインをやめたら、改善しました。治りました。

トピ内ID:5089918070

...本文を表示

レスします

大腸がん検診の結果、今年の4月に五年ぶりの内視鏡検査をしました。父親、兄弟もお腹がくだりやすい家系です。 結果は10個程のポリープが発見され、7個を切除またはレーザーで焼きました。生検の結果、ポリープは悪性ではなくほっとしています。先生の話によると私の場合「憩室」がいくつか見られ、コレが厄介だとも言われました。 案ずるより産むが易しかもしれませんよ。 なぉ、壁に向かって三点倒立すると内蔵の位置が直り、快調になります。1日、数分のことです。

トピ内ID:4685679853

...本文を表示

ありがとうございます。

😭
怖がり母 トピ主
皆様ありがとうございます。 確かに幼い頃から不安症なところもあり、下痢ぎみな体質ではありました。 過敏性腸症候群の可能性もありますね。 ちなみにピロリ菌は昨年の人間ドックで検査し、陰性とのことでした。 今心掛けているのは食後に腹痛を起こすこともあるので腹八分目、ゆっくりたべる、魚を中心とした献立、また冷えると下すので靴下を常にはく、などをしています。 ポリープなどがあるのでは…と本当に怖いです。

トピ内ID:9455627360

...本文を表示

日常生活を振り返ってご覧になること

🙂
意地悪猫
器質的なこと、体質的なことは、医師の診断を受けて相談為さることが大切です。 個人的な体験からですが、何か体調の悪いことが続くと言う時には、ご自身の生活 スタイルを振り返ってご覧になることも一案です。 コーヒーが合わないとか、飲む量が多いとか。牛乳が良いと聞いて積極的に摂って いると体質的に合わないことも。パんやクレープ、うどんは、小麦粉のアレルギー の可能性も。紅茶は、意外に強いですょ。果物もメロン系は、アレルギーが。 食器や調理器具も改めて見直してご覧に。奇を衒わないで、他の方が使用している 物が結果的に安心です。お魚系も、青魚や貝類はアレルギーを発症します。 自身は、青魚系、貝類、そうめん、牛乳がアウトです。食べる時、好きじゃないと 思ったら食べないようにしています。一度下痢になったら、お腹が空になるまで、 食べないようにしていました。

トピ内ID:69cdc9ce0118aa28

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧