はじめまして。この度、交際していた方にプロポーズされ結婚することとなりました。
それにあたり、お聞きしたいこと(悩んでいること)がありますので皆様のご意見や経験をお聞かせ頂ければ幸いです。
1.友人への結婚報告はどのタイミングでするべきでしょうか?
このようなご時世ということもあり、結婚式は挙げずにフォトウェディングのみの予定です。
入籍後に報告すべきか、入籍前にすべきかで悩んでおります。
(友人には交際している方が居ることは話していませんでした)
また、伝える際はLINEになると思うのですがグループLINEでも良いでしょうか?個人的に遊んだりしている友人へは個人で送りますが、グループでしか遊ばない友人に個人的に送るとお祝いの催促をしているように取られないかと不安です。
2.引越し費用や引越し後の生活費用についてです。
入籍は3ヶ月後〜半年後を考えています。
私としてはプロポーズされてからお互いに貯金をし、そこから出していきたいと思っているのですが彼はそれより前のお互いの貯金から出していきたいと言っています。
結婚前の貯金は個人資産ですので本当に何かあった時用に置いておきたいのですがこの考え方は変でしょうか…?
長々と乱文を大変失礼致しました。
皆様のご意見、経験談等お聞かせ頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
トピ内ID:edded46adae683af