息子と私のことに無関心な夫のことで悩んでいます。
周囲の家庭の旦那さまは皆家事育児に協力的なので、周りの人には相談してもより惨めさがましそうで、誰にも話が出来ずにいます。
長くなりますが、もう押し潰されそうで、誰かに話を聞いてもらうだけでもいいと思い投稿することにしました。
去年の6月、出産して息子を授かりました。
元々夫とは恋愛結婚でしたが、新婚生活で彼の自己中心的な性格が露呈し、この人と子供を作るのは考えられないなと思っていた中での妊娠でした。
それでも、子供に罪はないので、なんとかこの子が幸せになるように頑張ろう、と思っていたのですが、もう心身ともに疲れてしまって、家にいてもただただ泣けてきます。
たとえば、今住んでいる家を決めるとき、夫は私の意見を全く考慮せず、①自分の通勤時間②資産価値
この2点だけで決定しました。
夫の仕事は呼び出しがあり、人命がかかっているものなので、私が抗議しても「自分が駆けつけるのが遅れて、誰かが死んだらどうするの??」と言われ、それ以上は食い下がれませんでした。
その結果私の通勤時間は1時間、夫は5分です。
また、自分たちの収入に対して高望みしすぎた物件価格だったため、ローンの支払いに追われる生活となり、夫は土日祝日もダブルワークで働いています。
なのに、夫に対して、家のために働いてくれてありがとうとは全く思えません。
元々ここに住みたいのは私じゃないし、家の名義も100%夫だし、夫が自分のために自分が欲しいものを買って支払いに追われているだけ自業自得という感覚が消えません。
むしろ、私は週末は息子と二人きり、家事に追われ泣く息子に謝りたおしながら、慌ただしく過ごすのは夫のせいだと憎く思うほどです。
続きます
トピ内ID:d9e216825ba47966