本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 職場の先輩、どうしたらいいのでしょう。

職場の先輩、どうしたらいいのでしょう。

レス2
(トピ主 0
041
ひまわり
仕事
面倒な仕事は後回し(←最悪の場合他の人にマル投げ) 人の着ている服にダメ出し(←当の本人は社内規定から逸脱) 同じフロアに入っている他会社の男性社員と廊下で大騒ぎ(←甲高い声で合コンの約束とりつけ) 電話応対はケンカ越し(←対応の悪さで他スタッフが叱られる) 上の立場にある人ではないのですが、彼女と同期入社の人間も 彼女につられるか見て見ないフリです。 私も見て見ないフリをすればいいのかもしれませんが 私の後輩もかなりの被害を被っているので何とかしたい、と思っています。 人事担当にはすでに相談しておりますが、反応はイマイチです。 どうにか防衛できる策があれば教えて頂きたいのですが。 宜しくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

僕はこう思う

041
やじろべえ
あまり人のことは気にしなくていいのでは? そういうのがその人の生き方なのですから。 何か不都合があれば、その都度当事者が理をもって注意すればいい。 そういうことに先輩も後輩も無いのですから。 貴方が接して理不尽を感じたら、その時その場で注意する。 後輩が似たような時どういう行動を取るかは、その後輩の判断です。 人事担当者の反応が鈍いということは、会社の方針がそういうものだということ。 彼女には彼女なりのいいところがあるのかもしれません。 あまり「加害者と被害者」的な構図ばかりで見るのはどうでしょう?

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
ひまわり
やじろべえさん、アドバイス有難うございました。 無意識のうちに相手を敵視していたのかな、と気づかされました。 あまりにもヒドイ!という言う時には、直接言ってみます。 感情的にならないように気をつけながら。 アドバイスで気づかされた点、たくさんあります。 本当に有難うございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧