付き合って1年半で出来ちゃった結婚しました。結婚当時はまだ浮かれていたのですが、妊娠中な事もあってか、だんだんとメンタルや身体に影響が出て、一時は自殺を考える程でした。
その為、現在は実家にて療養しています。
旦那の方とは2週間しか一緒に住んでいません。そこで上手く擦り合わせる事も出来ずに離れたので、この先また一緒に生活する事が考えられず既に離婚したい気持ちでいっぱいです。
こんな理由で離婚を考えるのは良くないのでしょうか??以下、合わないと感じる理由です。
・旦那自身、自分の事はやるが、私に関しては無関心。(私が倒れる寸前でも手助けはしてくれない)
・自分に関する事以外のお金は出してくれない。
・周りには見栄を張って偉そうな事を言う。
・会いたい、とは話があるがこちらの都合は気にしない。
つわりが重く(2週間程悪阻で入院しましたが脱水が回復したのみです)、また元々鬱がある為旦那の事を考えると更に気が病みます。妊娠中ではありますが、実家の両親は育児に協力してくれるとの事なので1人で産んでも育てる環境はあります。むしろ、自宅が実家から遠い為地元にいる方が育児を相談出来る友人もおり、その方が良いのではないかと言われ、考えてしまいます。(自宅は頼れる人がいません)
産後、一緒に育てる自信がなくて離婚を考えてしまっていますが気が早いでしょうか?
トピ内ID:e1e261b79d8b6a9e