小学1年生と未就学児(2歳)の2児の母です。
今、コロナもまだ心配な状況の中、みなさんは子供との休日はどのように過ごされていますか?
家にいても、子供はテレビやタブレットで動画、ゲームばかり。
主人も週末、仕事の時もあるので、お休みが合った日は、気分転換にお出かけしようと思ったら、大体、雨模様に見舞われてしまいます。
雨だからと、用事もないのに、ショッピングモールなど、人の集まる場所にもまだまだ抵抗があります。
いつも結局、何もしない休日だったな…と子供にも申し訳なく思います。
もう少ししたら、夏休み。
せめて、住んでる町で、夏休み中にある小学生向けのイベントなどに連れていければと思い、申し込みしても、抽選に外れたり、先着順のものに申し込みしても、小学生以下は入場不可と言われ、下の子を一人留守番させるわけにもいかず、結局キャンセルしました。
去年1年間も、家からほぼ出ず自粛を頑張ってきました。
今この年齢の時に、いろいろな経験をさせてあげたいと思いますが、なかなか上手くいきません。
このような年齢の子供さんをお持ちの方は、どのように過ごしているのか教えていただけませんか?
トピ内ID:59265342df0e8667