口に入ると危険な洗剤を使わずカビを取る方法ありますか?
材質はゴム製品(化学製品?)?のようなものです。
壁に濡らして貼るオモチャ(数字や動物の形)がすぐにカビてしまって取れなくて困っています。
試したのは40度くらいのぬるま湯に重曹とクエン酸を入れて30分くらい着けたり、湯船の洗浄(重曹)と一緒に一晩つけて洗ったりしましたが、材質が問題なのか取れません…。(プラスチック製品はキレイになりましたが)
口に入ると危険な洗剤は出来るだけ避けたいのです。
買い替えればいいとは思いますが2度買い替えており、さすがにこの短期間で買い替えるのはなぁ、と思っています。
子供が遊びたい!と言うんですがカビが取れず浴槽に浮かべたくないです。
何かいい方法はないでしょうか。
補足として、お風呂は窓はなく乾燥もありません。
湿気が籠りやすく油断すると壁や床にすぐにカビが出来ます。
お風呂場にカビが生えないようバイオ系のシールを2つ貼っています。
扉は熱気がすぐにそとに出るように常に開放しています。
トピ内ID:0ed52ce79687b189