本文へ

予知夢や不思議な体験をするのですが・・

レス8
(トピ主 0
041
みみ子
ヘルス
夢で見た事が実際に起こったり、私の知らないとこで起こっていたり、不思議な体験をします。
例えば、・友達が妊娠する夢を見た後日にその友達から懐妊報告の連絡が来る。
・夢で見た建物が何処の何なのか気になっていたのですが、数年後身内が亡くなった病院だった。(新築)
・夢に知らない女の人が出てきて名前を私に言ってくる・・
それは当時付き合っていた彼の奥さんだった(独身と言っていたが嘘で実は既婚者だった・夢で聞かされた名前は奥さんの名前だった)
・ある日理由もなく知り合い(旧友や知人)の事がとても気になりだす・・ 偶然他の知り合いなどに聞くと、身内のゴタゴタで今大変らしい、体調壊して寝込んでいた、行方不明?失踪?などがありました。
他にもいろいろありますが、悪い事?を教えてくれる夢が多いのですが、この様な現象が起きるのは何故なのでしょうか・・?
守護霊が守ってくれているからなのですか??
因みに私の兄も私以上に不思議な体験や子供の頃は予知能力などがありました。
同じ様な体験をされている方みえますか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

人間って不思議ですよね

041
ゆっこ
私もよくありますよ。足が真っ黒になって嘆いている夢を見た日は、友達の車の助手席に乗っていて事故にあい、足がホントに真っ黒になるぐらいのひどい内出血でした。また、父がガンの手術後容態が悪化して、もうだめかもと言われていた頃にも夢を見ました。父が「あの河を渡らなければ」と玄関を出て行こうとしているのを私が必死で「行ったらダメ」と引き止めたんです。そしたら父が「じゃあやめておくか」と引き返してきました。その日からみるみる容態が良くなり、10年たった今も元気にしています。人間には未来を予測する能力があるように感じます。他の人にも聞いてみると予知夢をみたことがある人は結構いますよ。でも夫だけは例外で「宝くじが当たった!」と朝喜んで報告してくれたことが何回かありますが一度も当たったことはありません。

トピ内ID:

...本文を表示

私もあります。

041
mimi
私も幼少の頃から、トピ主さんと同じような経験を繰り返しています。 小学生・中学生の頃は、本当に頻繁に予知夢(正夢というのかな??)を見ていました。修学旅行に行く前に見た夢は、見たこともない旅館で友人と過ごしている夢でしたが、その後まさに夢と同じ旅館の同じ部屋で、友人と全く同じ会話をしました。 大人になってからは、小さい頃ほど頻繁には見ませんが、現在付き合っている人が出会う前、夢に出てきました(出会う前だから、赤の他人が出てきて不思議だったのですが)。 この話を人にしたら、意外と同じ経験をした人がいてビックリしました。ある人の意見では、本当に予知しているか、もしくは夢で見たのが記憶に残っていて偶然それと同じ行動を取ってしまうか、どちらかだということ。でも、後者の理由では説明つかないこともありますものね。 私は何かのメッセージかもしれないと思って、楽しんでいます。

トピ内ID:

...本文を表示

予知夢は多いです

041
かんな
霊感(?)は強い方だと思います。 私も子供の頃から予知夢をよく見ます。 大災害関係はだいたい的中します・・・・・。 関西大震災の時は3日連続で同じ内容の夢を見たので、家族や友人に「神戸で地震があるかも・・・」と話した翌日に大地震が発生しました。 あとは親戚や身近な存在の不幸に関しては予知しますね。 だいたい歯が抜ける、歯が欠ける夢を見ます。 子供の頃、全く見知らぬ修験者のような方に「あなたは素晴しい方に守護されていますね」って突然言われたことがありますが・・・・・守護霊なのかな? 守護霊かどうかは謎ですが、私にとっては悪い存在ではないので感謝の気持ちを忘れないようにしています。

トピ内ID:

...本文を表示

逆に不思議じゃないかも

041
みつ
私もけっこうありますよ。 独身と言うことで付き合ってた(行った事のない)男性の家の前に三輪車が置かれているヴィジョンが見えて、後で実際にその人は妻子持ちだとわかったとかけっこうあります。 逆にこういったことは不思議じゃないのかも知れませんよ。変に知恵がついて「ありえない」と思い込んでるから不思議なだけで、動物としてはこのくらいの能力があるもんなんじゃないでしょうか、人間も。 こういう減少が起らない人のほうが、どうしてダメなの?って不思議かも(笑) 私はけっこう便利なのでこの能力気に入ってますが

トピ内ID:

...本文を表示

予知夢なのか?

041
ふみ
霊感もないと思います。 しかし、目覚めた時は記憶があいまいなんだけど 誰かが体調が悪くなる夢を見ると、身近な人が怪我したりって事はありました。 あと、数年前引っ越した夫の親が住んでいる家が、ダメなんです。長居したくないです。お盆など泊まるのは非常に苦痛。(引っ越す前に住んでいた家ではなかったことです)間取りがいけないのかな?理由は分かりませんが、嫌な空間です。(夫の両親との関係は良くも無く悪くも無くです) それに、そこに引っ越してから、行き帰りに車を使うんですが(車で10分くらい)・・・5年間で新車がフロントガラスにヒビ、ぶつけられる、パンク数回、先日とうとう壊れてしまいました。夫実家の行き帰り時のみです。通勤や長いドライブでそういうことになった事は無い。怖いです。

トピ内ID:

...本文を表示

予知夢とは違うかもしれませんが

041
ほほほ
私の場合は、「既視感」が頻繁にありました。 過去形なのは大人になってから回数が減少したからです。 本当に瞬間的な場面で、多分秒数にしたら1秒くらい? もう、映像にもならないくらいの短さなのですが、一瞬とても不思議な感覚になります。そして、みるみる内に現実感が戻ってきます。 しかも、大した意味があるとは思えない場面がほとんど。 例えば、友達と住宅街を歩きながら 「腹減ったね」 「そうだね」 「あああ!!この場面、前に見た!!」 と、こんな感じです。 でも、お互いの姿形、時間、空気、天気、温度、お腹のすきぐあい、私が「腹減ったね」と言った時の声の振動具合、友達の「そうだね」と言った時の歯の見え方、息づかい、影の形、見えるものや感じるもの全てを合わせたほんの一瞬が、前に一度体験している事だと確信できるのです。この例えだと、本当に同じ事を前にもやってるんでしょ?と言われちゃいそうですが、これが初めて会う人、初めて行く場所でもあるので、自分でも納得いく答えがでません。横レスかもしれませんが、私もコレの正体が知りたいです。

トピ内ID:

...本文を表示

気楽に

041
リーブス
>この様な現象が起きるのは何故なのでしょうか・・? 答えられる人は居ないと思うのですが。そうは思いませんか? 現象によって具合が悪くなるなど何も弊害がなければ 気にしなくてもいいと思いますが。 自然現象の一つと気楽に。

トピ内ID:

...本文を表示

ありますとも!

041
あるある小辞典
私の場合は、霊感でも夢でもないです。 日常生活を送っている時にふと思い浮かぶというかそんな感じです。 例えば、特にニュースにもなっていない有名人夫婦がふと浮かんできて、「そういえば、結婚して長いのになかなか子供ができないよな~、あの夫婦」と思っていたら、次の日に「おめでた」がニュースで判明したり、最近では、姉に赤ちゃんが産まれたのですが、産まれる前後に、名前の話がでていて、「私の子だったら、どんな名前がいいかなー」と漠然と考えている時にいつもでてくる名前がありました。 しかし、その名前は、姉夫婦が考えている候補にはありませんでした。そして、産まれて数日後、またふと名前の事が頭をよぎり、今度は漢字まで浮かびました。その直後、姉から、「名前が決まったよ。」と報告を受けた名前は私の頭に浮かんだ名前と全く同じでした・・・。 自分でもびっくりです!

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧