こんにちは。ちょっとモヤモヤしてしまい、書き込みます。
私は最近、訪問カットをしている美容師さんにお願いをしています。
さて、私の近所に住んでいる友人も、その美容師さんにお願いしたことがあります。私の紹介です。
友人はそもそも散髪頻度が少ない(半年に一回)のですが、先日、「髪の毛を短くしようと思う、あの美容師さんにお願いしようかな」と言っていて、私から「じゃあ◯日に一緒に頼もうか」と提案しました。
そして私が美容師さんに連絡しました。
私はカラーもするので、その放置時間に友人のカットをする予定でした。
ところが予約の4日前になって、友人が私に「やっぱり髪を伸ばそうと思う、迷っちゃって決められなくて、今週は切らないことにする。美容師さんに伝えておかないとね」とメッセージを送って来ました。
友人は美容師さんの連絡先を知っていますが、今回は私が二人分取りまとめて予約していました。
友人のメッセージには両手を合わせる絵文字?があったので、私が美容師さんに連絡するという流れと解釈しましたが、私は本人からも連絡した方がいいと思ったので、友人に「じゃあ連絡しておくけど、あなたからも連絡を入れておいたほうがいいと思うよ」と言いました。
友人は私よりかなり若く(20代前半)、髪型で迷うのもわかるし、キャンセル自体はドタキャンではないしまあいいのかなと思います。
でも、私は美容師さんに「ご迷惑かけてすみません」とメールで書きました。
友人の対応にモヤモヤしてしまう私は心が狭いでしょうか?あとでモヤモヤするくらいなら私は美容師さんに謝らなければよかったということなのでしょうか?
トピ内ID:fd541a61151e7df7