はじめまして。
初めて投稿させて頂きます。
私30歳、先日4年弱お付き合いしていた方とお別れしました。理由は、私は結婚して子どもを持ちたく、彼は子どもを持ちたいとは思っていなかったためです。散々話し合いましたが、うまくいかないと思い別れを選択することになりました。まだ辛いですが、致し方ないなと自分では納得しています。
そこで私は大学から8年ほど都内住みなのですが、これを機に地元に帰るのもありかなぁと考える様になりました。地元には両親や兄妹もおり、段々年老いてくる両親を見て、家族のそばに居ることが幸せなのかもしれないと思うようになったからです。
ただこの年で地元に帰って、恋愛ができるのか?と不安です。もう30なので、出産を考えると1〜2年以内には結婚したいと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、地元を離れて暮らしていた方で、Uターンして転職、結婚をした方に経験談などお聞きしたいです。もしくはやめておいた方がいいという意見など…
仕事については、現在正社員で5年ほど働いており、給料は額面で30万ほどもらっています。楽しいかと言われたら、普通です。また、上司への信頼が下がっていて、辞めたいという気持ちが少し出てきました。
もし地元に帰るとなるとかなり給料は下がりますが、致し方ないかなと思います。仕事があればいいのですが…まだちらっと求人を見たレベルです。
また地元は田舎なので車移動となり、ペーパードライバーなのでそれも少し不安です。都内での生活とはまったく変わるとは思います。。
みなさんのご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。
トピ内ID:a14b8ecf1809e20d