こんばんは。
この場をお借りして発散させて下さい。
夫は夫家族(母と姉妹)でほぼ毎月、旅行に行きます。
しかも、私の経済力では行くことが難しい、豪華なお宿。
しかも、旅行が好きな私(実際は全然行けていない)が「いいなぁ。いつか行きたいなぁ。。」と思っていたお宿も次々と。
夫のお父さんが亡くなってから、お母さんと姉妹とでの毎月の旅行が恒例となっています。
旅費は全てお母さん。
行くのは全然構いません。
本当に良いんです。
親孝行だと思っています。
私も一緒に行きたい。とは全く思っていません。
ただ、やっぱり羨ましくて落ち込んでしまう時もあります。
夫は夫、私は私。と考え、嫉妬心を持たないよう気持ちの切り替えの修行中です。
私は旅行が大好きだけど夫は平日休みで私と子供達(高校生)は土日が休み。
現実的に旅行に行こうにも滅多に行けません。夫家族旅行は平日です。
私の連れ子再婚で、教育費がかかる時期(子供関連の費用は私)で経済的にも頻繁には厳しく。
たった今も夫から来月、◯◯行ってくるわ。との旅行予定報告。
まさしくつい最近、私が行きたいな♪とネットで検索していたところで、羨ましくて羨ましくて。
子供と3人で土日に旅行で発散しようかな。とも頭をよぎりましたが、それは夫が確実に不機嫌になるので前向きな発散方法ではなさそうです。
(過去にチラッと夫に話しましたが、家族の休みが合わないんだから旅行は我慢するべき。と言われました)
私にも親がいますが、祖父の介護があるので長時間の外出は無理です。
県をまたぐ離れた距離の為、コロナで会うことすら難しく。
私の心の持ち方次第ですよね。
コロナ禍だから旅行は行けませんが、いつか旅行に沢山行きたい。夫が羨ましい。まとまりの無い文章ですみません。
トピ内ID:ff9d1d9e7bd2f521