5年付き合っている彼がいます。週末に泊まりに行くような状態です。彼はバツイチで前妻との子供が2人いて長男(30)は同居。人付き合いが苦手で部屋にほぼ籠って、部屋でデイトレードを1日中しています。成功しているとは思えませんが根拠のない自信はあるようで続けています。話は噛み合わない事が多く、それでも見かける度に挨拶や会話をするように心掛けてきました。
限界を感じたきっかけは、先日お昼過ぎに掃除機をかけていたら2Lのペットボトルを投げつけられました。うるさくて眠れない、と。
何年も前から音に過敏になっていた事は知っていので心配もしていました。できるだけ音を立てないようにも気をつけていました。彼氏は生活音を立てずに生活するなんて無理だし、昼間は気にしなくてもいいと言って息子には病院に行くよう何度も言ってきました。ただ、彼氏自身あまり精神的に強い方ではなく息子と向き合うと気持ちが滅入って仕事等に支障がでるからとうやむやになったままで。
将来の話もするのですが色々と不安もあり進めません。年齢的にも出産できるリミットは迫っているし、早く考えて答え出さなければと思っていた矢先の出来事でした。
私は両親の介護もあり精神的に余裕のない中で このまま付き合っていくのが難しいと思っています。ですが、落ち込んでいる彼を見ていると切り出しづらいです。一緒にいてあげている等と思ってないですが、困っている状況を知っていて切り捨てる勇気?もありません。冷酷な仕打ちをしたくない、優しくありたいという理想が原因かもしれません。ただ物を投げつけられた日から彼の息子に会うのが怖いです。彼が息子と話をし、息子が家を出ていく事になりましたが、精神状態も社会的な常識もないまま一人暮らしさせるにはリスクが高すぎると思うので心配だし、父親である彼は本当はもっと心配だと思うのです。皆さんならどうしますか?
トピ内ID:83c1533ca9cd63a4