保育士をして6年目です。
職場では中堅になり、新人指導をしながら働いているのですが、園長や主任、周りの年配の先輩からとてもよくしてもらっています。
始めは、温かい職場だな、嬉しいなと素直に周りからの言葉を謙虚に受け取っていたのですが、6年目の今でも変わらず可愛がられて?います。
例えば「まおさん何でも似合っちゃうね」「一人暮らしで料理も出来ていい奥さんになるね」などオーバーくらいに褒めるので、ちょっとバカにされているのかな?と感じています。
自分の性格的に、人に機嫌の悪いところを見せたくないこともあり、常にニコニコしています。思ったことや意見もズバッとは言えず、こうなんじゃないか?と謙虚にというか、自信なさげに伝えます。
後輩や年の近い職員は、そう言われている姿を見たことがないので、余計にバカにされているのかもと感じてしまいます。
職場の人間関係に恵まれ、見る人によっては贅沢な悩みだと思われるかも知れませんが、実際のところどうなのでしょう?
トピ内ID:60fdb1fbbb1f66d2