親子共に仲良しグループで楽しくやってるんですが、最近は親しくなったせいか、皆とはかなり趣味が合わない事に気付きました。他の人たちはそれなりに合うみたいですが。私自身、無趣味ですし、特にこれと言って興味があるものはまだ見つかっていません。かと言って、自分はつまんないのに皆の趣味に無理に付き合うのもどうかなあと思います。
それに環境的にもできない趣味なので断るしかありません。それまでは誘われていましたが、最近は断ることが多いのでやはりお誘いも少なくなりました。
それに、趣味の話って盛り上るのでその時は私だけ話に入れなくなることも多いですし、ちょっとさみしいです。しかしそれ以外では気が合うし、付き合いはずっと続けばいいなとは思っています。でもグループの中心人物が
最近は趣味の話をするので話題もそればかりになっています。
かと言ってこちらが話題を提供するネタ?も
ありません。ホントつまんない人間だと思いますが・・・。共通点がないというか。
こういった場合、やはりこのグループと無理に
付き合わないほうがいいのか?でもせっかく
仲良くなったのにこれで終るのも悲しいです。
皆さんだったらどうしますか?
トピ内ID: