本文へ

本心を隠しての生活

レス3
(トピ主 0
😣
まさ
ひと
僕は高校三年生なんですけど、誰しも本心ってあると思うんですよ。僕は結構家で騒がしい方なんですけど、学校では周りの目が気になって本心を出せないんですよ、しかも寮生なので寮でも厳しいです。ずっと本心を隠してキャラを演じるのって疲れるんですけど、3年間頑張ってきたんで続けなきゃと思うんですけど、受験のこととかでもうパンク寸前なんですよ。
友達も2人で外出するほど仲がいい友達とかもいないんですよ。演じてまで学校に行く必要ってあるんでしょうか?なんかなんで生きてるんだろうって思ってしまうことが最近多々あります。
この程度でと思う方もいらっしゃるかもしれないですが結構本心を隠して生活するのは息が詰まります。
こうして落ち着いて文にするって冷静に自分の事見直せて良いですね!
もう不登校になりたいけど寮だから結局会わなきゃいけないところが辛いですね!なんで寮なんて入ったんでしょうね!?
どうすればいいか教えていただければ幸いです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

トピ内ID:f2b0a32f8c8d6894

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お疲れ様です!

🙂
やまやま
寮に入ってるとオンオフの切り替えが難しいから疲れますね(笑) 社会人になると無論本音と建て前で生きてく訳だから 学生時代に建て前の自分確立してて社会に出たらラクチンぽいけどね ただいつも本当の自分出せないままだと心がしんどくなって余計疲れる どこかで素の自分出せるように頭切り替えてみては? ずっといい人演じてきたんだからここいらで(ほんとの自分はこんなキャラです!) みたいに自ら殻をやぶるしかないのでは? 自分が思ってるほど他人は良くみてなくて あ そう で終わると思いますよ(笑) ほら 思春期によくある事案だから大丈夫!

トピ内ID:f93eb44ba1671db7

...本文を表示

大学に行ったら素のままで暮らそう

🙂
幸せになってね
場所が変わったところで、キャラ替えすれば良い。 今のところでは中々出来なくても、学校が代われば変えやすいよ。 そもそも素のままの自分を受け入れてくれない友人なんて、連んでいても仕方ない。 本当の自分を見せて初めて、本当の友達が出来るんじゃ無いのかな? そうと決まれば、あと半年くらい何とか我慢できるだろう。

トピ内ID:0cfbec334c42c209

...本文を表示

どちらもあなた

🙂
なす
トピ主さんと同じくらいの息子がいる母親です。 自分では騒がしい性格と言っていますが、周りの目が気になるのもあなたの性格、気になって本心が出せず静かになってしまうのもあなたの性格なんですよ。 自宅に帰るとリラックスしてトピ主さんが思う本来の自分が出せませんか?それもあなたです。 誰もが皆、家の中と外とでは違う自分がいますし、そのどちらも自分であるし、家の中と外とが同じ、なんて人はいないと思います。 寮の中では、もっと騒がしくしたいのにできないのは、周りからどう思われるか怖いから、ですよね?今まで静かだったから、いきなりうるさくなったら変に思われる、とか そう思っていませんか? 今は本当の自分が出せる友達がいないようですが、大学に入ったらできるかもしれませんよ。怖がらずに、自分らしさが出せる友達と環境を見つけられること、そのために今は頑張ってもいいかもしれません。受験は誰も彼もがパンク寸前、厳しい期間です。そんな時はご両親に電話したり、学校外の親しい友達と話したりしながら 来年まで頑張ってください。

トピ内ID:9558e4e2154d7b77

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧