大学生です。
遠距離で付き合って9ヶ月になる彼女がいます。
彼女のことを説明しておくと同い年のだいぶかまってちゃんな子で少しの間でも構えないとすぐ拗ねてしまい、毎晩電話したい、という感じです。(遠距離なのでなるべく構ってって言うのは当たり前ですが。)
付き合って7ヶ月くらいの頃の話です。
僕の方でかなりやらないといけないことが増えた上に家族の方で問題があり、だいぶ精神的に参ってしまっていた時がありました。何があったのかを1から彼女に説明し、しばらくの間はあまり構ってあげられないと伝え、彼女もそれは仕方ない、体調だけは気をつけてと言って貰えていました。
その後8ヶ月目に入った頃にやっと少し落ち着いてきたところで彼女から今はちょっと好きなのか分からないと言われ、僕自身、彼女のかまってちゃんな部分に着いていけないと思っていたところもあったので、距離を置きました。しばらくして、彼女から連絡が来たのですが、要約すると「1度親友みたいに接してみてよ。それでもう1回惚れさせてみてよ。」…と、どういうこと?って言いたい返事が来まして…。
そもそも惚れさせてみてって言ってる時点でもう好きじゃないって言ってるようなもんですし、訳がわからず混乱して今現在では前までとは言えませんが程々に構いながら付き合ってる…という状況です。(説明が下手で申し訳ございません)確かに彼女のことは好きなのですが、まさかいきなり惚れさせてみてって言われるとは思いませんでした。確かに構ってあげられなかったのは悪いんですけどそれにも訳があるとちゃんと説明してから納得も得ていたはずです。遠距離なので気持ちが冷めやすいというのも重々わかっています。けれど相応の理由があった上でここまで言われる理由がよく分かりません。僕がおかしいのか彼女がおかしいのかすらも分からなくなってしまいました。皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。
トピ内ID:b53eff744657118f