今年の9月半ばから家の中でキーン、シー、シンシンという電子または金属音がします。若干波打ちながら強く漲る、脳を貫く不快な音です。
耳がふつふつ/ぱかぱか (気圧が変わる時に体験するあの感覚よりも弱く小さいですが連発します) したり脳のてっぺんの痺れ/振盪、夜は脳がまるで受信塔になってシグナルを受けているような、何かに攻撃されている感覚です。
- 向かいが農園なので、動物駆除のためにモスキート音や超音波が設置されたのか?
- 住むエリアの700MHz(5G)電波塔設置時期と重なり、携帯基地局からの電波の影響?
- 8月設置されたスマートメーターの電波?
- 電化製品が原因なのか?
突然の現象にパニックになり、スマートメーター(RF数値は低かったのですが依頼済だったため)の電波を止めてもらい、EMFメーターで家中を測定したところ、農園側が主にRF(マイクロ波)の発生源でした。ブレーカーを落として安らかに寝ようと思いましたが、音は止まなかったので家電ではないです。(外は場所により聞こえるが家程ではない)
市役所、関東総合通信局に相談すると電磁波過敏症は存在しないし、家の1m前に基地局が立っていなければそのような影響はありえないとのことで病院へ行くように言われました。テレビの電波障害が起きるなら人間への電波障害(生体電気が乱される)が生じても不思議ではないのでしょうか?
耳鼻咽喉科では問題なし、自律神経が不調になり耳鳴りが発症されたのかは定かではないとのことでした。それでもストレス性の出来事がそれまで頻発していたので、日光浴や運動を積極的に取り入れて様子をみています。夜に休めないことが辛くてだんだんやつれてきてこの先が不安です。
音楽を小音量でつけて寝たり、ホワイトノイズや耳栓を利用していますがキーンという音を助長させるようです。同様の体験、解決策あればお願いします。
トピ内ID:bf9edb26310b5a50