本文へ

モラハラでしょうか

レス6
(トピ主 0
😢
みさ
夫婦
夫と別居からの離婚を考えています。

結婚して12年、小学生〜幼稚園の3人の子供がいます。

1.夫とは結婚3年前から夫拒否のセックスレスで子作りの為に喧嘩をしながら数回の関係(運良くすぐ妊娠できました)を持つだけでスキンシップも拒否されつづけています。いつもせがんでは断られるの日々でした。

2.半年に一回話し合いをすると言われ夜に数時間私のダメ出し会が行われる。

3.財布は夫管理で(夫は一千万近い年収)月4万円で食費、日用品、お小遣い諸々をやる様に言われ明細も適宜求められる生活に限界を感じ3人目が1歳になる頃に本格的にパートを始めると生活費を全く渡されなくなりそこから私のパート代(11万)で食費、日用品、保険、税金、外食、医療費、私のお小遣い諸々を見ています。

4.独身時代の貯金は家の家具等に出せと言われ貯金は全くありません。

5.ずっと私が悪い悪いと頑張ってきましたが、セックスレスに対して思い切って話し合いをした時に「嫌悪感がある。女として見れない」と言われてから心が壊れ今は夫のご機嫌を取ったり優しくする事もできず淡々とやるべき仕事と家事をする毎日です。

6.そんな私の態度に最近は月に1回話し合いの場が突然持たれ、いかに俺が寂しいかお前が酷い態度を取っているかを言われ私の行動にも制限が入ってきました。

7.自分の高級車にはお金をかけ、洗濯機が壊れても買ってもらえず夫の副業とやらのお金で外食や旅行に急に連れて行かれるので子供達にとっては素敵なお父さんに見えていると思います。

8.私は40代前半、資格もあるので離婚をして一緒に居ても近づく事も許されず生活費も貰えない生活から抜け出したいです。ただ、子供が懐いている分引き離すことにまだ悩みがあります。同じ様な経験された方のご意見が聞きたいです。

トピ内ID:4b7265e8dfcd5d94

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ひどい

😨
いぶ
こんな人と一緒にいられません。 主様の覚悟があれば、離婚されたら良いとは思うのですが。 年収だけは素晴らしいけど、 あとの話は 全く、男性として、 甲斐性なしで、魅力の欠片もない、責任感も無し、やばい男ですよ。 うん、モラハラですね。

トピ内ID:3cc9a96e3604d6ef

...本文を表示

モラハラだし愛されていない

🙂
40代男性
トピ主さんって実質年収1千万の男性と結婚してないですよね。 300万とかそれ以下の男性と結婚したようなもの。 それでも大切にされているならまだ違ったとは思うけど、それもない。 もう十分では? >ただ、子供が懐いている分引き離すことにまだ悩みがあります。同じ様な経験された方のご意見が聞きたいです。 懐いているなら親権を譲って養育費を払えばいいのでは? それでも親としての責任は果たせます。 内容が事実ならお子さん達も大きくなれば事情は理解してくれるだろうし、12年頑張ったと思われると思う。 唯一心配なのは子供に会わせないという強硬策に出た場合。 その辺りは弁護士の人ともよく相談した方がいい。

トピ内ID:37b8272994aa75eb

...本文を表示

モラハラ過ぎるでしょう

🙂
面倒くさがり
愛のない男 貰う事しか考えてない。 貰う事というのもおこがましい。 奪う。です。 たかだか1千万で制覇する権利はありません。ので、 貴女のみにしょーもない王様気質を出し、発散してるのでしょう。 我慢する必要のない男ですよ。 何故耐える?

トピ内ID:ff76e5c799774e77

...本文を表示

疑問がたくさん。

🙂
ももんが
なんで3人も子供がいるのか? 11万で家族4人が生活できるのか? 知りたいことがたくさんありすぎて。。 旦那さんの給料を旦那さんが管理することはなんとも思いませんけど、 なんか不思議なトピですね。

トピ内ID:1b13da6d289a0519

...本文を表示

そんな人の

🙂
匿名‪38
子ども産みたいですか? そんな人とせがんでまでしたいですか? やはり年収1000万でも、 生活費4万しか出さない…こういうことなんだよね。 だから年収に惹かれて結婚してもそれはあなたのお金じゃないと分からないで結婚したのでしょうね。 これなら年収500万で生活費は子ども3人に見合った分出す、家事育児も当たり前に協力してやる、 夫の方が何倍も良いじゃないですか。 トピ主がパートし出したら、 生活費も渡さなくなった。 その夫の給料は全て夫の小遣いですかね? トピ主さん、本当おかしいのはあなたなんだよ。 そんな人と3人も子ども作って 最初から破綻してたのにおかしいんだよ。

トピ内ID:5d4682f2ec437bfd

...本文を表示

子供を置いて家を出るのが最善

🙂
ずんだ餅3号
>モラハラでしょうか そんなもの、もうどうでもいいですよ。 肝心なのは、お宅はカップルとして完全に崩壊しており、しかも双方がその点で完全に合意しているということです。 この状態で結婚を続けることは倫理的に許されません。直ちに終わりにすべきです。 >子供が懐いている分引き離すことにまだ悩みがあります 破綻した男女が同じ屋根の下で険悪な雰囲気で夫婦ごっこをしている方が遥かに子供の人格形成には有害です。子供の将来を考えるなら、一刻も早く離婚すべきです。 >私は40代前半、資格もあるので 自分一人はなんとか喰っていけるでしょうが、子供を引き取れば貧窮生活になって子供が極めて不幸になります。今の日本は教育も万事カネ次第。 なので、旦那の家に子供を残して出ていきましょう。単身身軽になって朝から晩まで働き、その稼ぎに見合った養育費を旦那に払えばいいですよ。 >夫の副業とやらのお金で外食や旅行に急に連れて行かれるので子供達にとっては素敵なお父さんに見えている 金持ち旦那を持つ専業主婦の皆さんはよくご存じと思いますが、家事や子供関連の手間は金さえあればいくらでも外注できます。空いた時間で愛情を示してやれば子供には何の不足もありません。金満旦那には問題なくそれができます。 他方、大金を稼ぐのはごく一握りの人間にしかできません。元専業主婦のトピ主には及びもつかないでしょう。 専業主婦と同じで、子供も、金のある親に養われるのが結局は遥かに幸せです。 トピ主は分際を弁えて、一人で家を出ていきましょう。仮に旦那が再婚しても、子供には時々会わせてくれるでしょうから、たぶん大丈夫ですよ。

トピ内ID:5ae4de65cf20f7db

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧