本文へ

結婚40周年の旅行

レス4
(トピ主 0
041
kazokk
話題
両親が結婚40周年を迎えるので、両親と、妹夫婦、私の家族で、12月あたりに旅行を考えています。 妹は首都圏、こちらは近畿圏に住んでいるので、間をとって東海地方あたりへ1泊旅行と思っていますが、東海、中部地方で、子ども3人もちょっと楽しめる施設もあるようなところをご存じないでしょうか。出来れば温泉だと有り難いです。 アドバイス頂けるとうれしいです。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

伊勢詣では?

041
きり
北陸在住です。主人が神社好きで伊勢神宮に行きましたが、楽しい旅行でした。 宿は二見浦という所にとりました。早朝、寝ている子供をおいて主人と夫婦岩のご来光を見に行きました。私達は四人だったので海岸近くの小さな宿をとりましたが、観光地なので立派な旅館もあると思います。食事は海の幸がとてもおいしかったです。 お伊勢詣でをしたあと、おかげ横丁によって赤福や伊勢うどんを食べました。子供達は飴細工の実演を見て感激していました。帰りに鳥羽の方へ足を伸ばして、水族館を見たりオルゴールを作ったり、本当に楽しそうでしたよ。 遊園地が好きなら、鈴鹿サーキットや長島スパーランドもありますし、足を伸ばしてパルケエスパーニャなどもいいと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

メルパール伊勢志摩 いかがでしょう?

041
だいぶ近畿寄りになりますが、お年寄りから子供まで楽しめます。 全室スイートタイプで、大きな温泉も、巨大な温水プール施設もあります。 天気が良ければ巨大な天体望遠鏡で星空や月も見られます。 冬は少々寒いかも知れませんが、敷地も広くて散策するだけで半日かかります。 しかも料金が安い! 地元には大歓迎されている施設だそうですよ。 http://www.mielparque.or.jp/issm/issm01.php

トピ内ID:

...本文を表示

結婚40周年の記念旅行に関東と関西から?

041
chomicat
浜名湖畔の「館山寺温泉」は?宿泊所もホテルから和風までいろいろ。遊園地は浜名湖パルパル。 ゆっくりくつろぎたいなら志摩の「合歓の郷」はいかがですか?温泉館は潮騒の湯。 結婚40周年のご両親なら、犬山の明治村へ足を伸ばされたら喜ばれると思います。

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとうございます

041
kazokk
色々なところがあるのですね、両親や子どものことを考えたアドバイスを頂き、大変助かりました。 きりさん、森さん、chomicatさん、ありがとうございました! 皆さんから頂いたアドバイスを元に、家族で検討して、行き先を決めようと思っています。 浜松の方はちょうど中間点ですので、候補にはあがっていましたが、伊勢方面もいろいろ回れるところがあるようで、是非検討してみようと思います。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧