アルバイト先の先輩が好きです。週1回ほどシフトが被っていて上がりの時間も同じなのですが、仕事内容の関係でバイト同士で会話する必要がないのであまりお話しはしません。私が新人だったときたまに面倒をみてくださり暇な時間に少しお話した程度です。
その先輩が来月いっぱいで退職されることを最近知りました。前々からどちらかがバイト辞めたら顔も合わせなくなるし好きっていえるのになーなどと呑気に考えていたのですが、いざそうなってしまうと色々と考えてしまい踏み出せません。ビジュアルがとんでもなくドストライクなこと、仕事に熱心できちんとされていることなどで惚れてしまったのですが、まだ全然相手のことを知りませんし、マスクを外したところもみたことがないのでなんとなく大丈夫なのかと思い、尻込みしてしまっています。また告白したことがなく、可愛くなくて愛嬌もない自分が相手に伝えてなんと思われるか怖いです。
自分の気持ちを伝えたらすっきりするというメリットがあることは分かっているのですが、怖すぎて、自然に忘れる方がいいのかななどど考えています。
皆さんのご経験、ご意見をお聞きしたいです。
トピ内ID:fd09048caa882226