本文へ

レジデントの彼について

レス5
(トピ主 0
😣
yuki
恋愛
こんにちは。都内大学病院のレジデントの彼がいます。 付き合って半年、遠距離です。
彼が激務すぎて、全く会えないしLINEもしていません。新年の挨拶のLINEを入れても既読無視され、私の中で何かプツンと切れてしまいました。
遠距離になったのは12月からですが、そこから1度も会えていません。彼が東京に行く日に数時間だけ会い、話をした時は合鍵をくれたりしました。(でも結局その時は鍵を一個しか持っていないことに気付き、自分が家に入れなくなるからまた次会った時渡すと言われましたが、)

このまま連絡も待ち続けていいのでしょうか。都内の大学病院のレジデントの忙しさはどのくらいなのでしょうか。

トピ内ID:45397a5b9953dcd7

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

多忙なのはやむを得ないと思います

🙂
かえで
こんにちは。都内の大学病院で勤務している者です。彼氏さんがどの診療科に勤めているかにもよりますが、私が勤めている科のレジデントは激務すぎて病院に住んでいるのかと思うような時もありますよ。初期研修医の教育だけでなく、医局の中で1番下のため雑務含めてレジデントに1番仕事が降りかかってくるので多忙なのは仕方ないと思います。連絡が取れないのは辛いですよね。どこまで彼氏さんを信頼して応援して待ち続けることができるか、が大事かなと思います。彼氏さんにとっては恐らく今が1番乗り越え時だと思うので、お互いに尊重し合いながら良い関係を続けられると良いですね。応援しています。

トピ内ID:812b29c9dbba15a4

...本文を表示

忙しいのは本当でしょう。

🙂
遠距離
ただ、彼の中で主さんとの関係は終わってそうな気がしますけどね。 実質3カ月程度しか一緒に居なかったのでは? そもそも東京に行く事は分かっていたでしょうから、行くまでの間、期間限定で遊んでいた!という気がしますね。 LINEも既読無視、会ってもいないという状況ですからね。 それに医者はモテますから別に無理して主さんと交際する必要性も無いのだろうと思います。

トピ内ID:8f8fab7c00835bd6

...本文を表示

どうだろう

041
くものす
今はいろいろ通常と違う対応も発生するので、どうしても研修医にはしわ寄せが来がちですよね。 ただ、どこも労働環境ということについては、配慮しなければならない時勢もあるので、全く眠る時間もないほどというところは、今はほぼないように思います。 まして、LINEに返信するくらいは、ちょっと寝る前の一瞬ででもできることで、結局のところ忙しいかどうかより、連絡にまめな人か不精な人か次第なんじゃないでしょうか。 待ち続けるかどうかに関しては、トピ主さんの気持ちの強さ次第の部分もあると思いますし。

トピ内ID:660ca508dd556d74

...本文を表示

彼は監禁されているのかな?

🙂
moon
いくら忙しくたって、朝起きてすぐ、トイレに行く、ご飯食べる、家に帰っているなら電車の中、寝る前・・・etc いくらでも隙間時間を作ってLINE1本、メール1本できると思うんですけど。 トピ主さんを心配させたくない、大事に思うならなおの事、忙しくて連絡ができない旨なりなんなり一言は言えると思うんですけどね。 それか、忙しくなると音信不通になるタイプの人か。 それ以外が見えなくなるタイプの人か。 そうだとしても、お付き合いを続けるのは大変だと思う。 だって、自分を付き合ってる人や待っている人がいるのに無視を続けるんでしょ? 自分の事でいっぱいいっぱいになっちゃって。 結婚してからも忙しくなったら病院に泊まり込んで音信不通とかも普通にありそう。 まあ、相手を思うなら、LINE1つできると思うけどね。 マグロ漁船に乗ったって圏外じゃなければ連絡はできるんだから。 結局、時間を作るも作らないも連絡しないも彼自身だからね。 結論的には新年の挨拶を送って13日経っても既読無視はないよ。

トピ内ID:9d2d4d8896ff6085

...本文を表示

研修医は激務

🙂
なな
医師の友人がいますが、研修医のときは仕事以外の記憶がないと言ってました。病院に寝泊まりするレベルで、家では気絶して寝てたようです。 特にコロナ禍での都内の大学病院ですよね。激務でも連絡とれるはずだと言う人がいますが、研修医の激務は私たちの想像を絶する生活です。私も激務時代はSNSはおろか食事すら取る気力がなかった(その分寝たかった)ので、連絡が途絶えるのはとても理解できます。 睡眠時間もマトモにとれていないのかもしれませんし、彼の体が心配ですね。 トピ主さんが心変わりしたなら次を探してもいいと思いますが、彼への情が少しでもあるなら待ってあげてもいいとは思いますよ。

トピ内ID:9bdff01dbc90e1be

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧