近ごろ近所で犬を飼い始めたのか、1か月くらい前から犬の無駄吠えに悩まされています。
主に早朝(7時~8:30)、深夜(22時~1:30)に無駄吠えが15分ほど続き、数分間ピタッと止んだと思ったらまた吠え始める、といった現状です。
かなりの声量なので深夜に吠えられると起こされてしまい、睡眠不足で苦しんでいます。
犬が吠えている方向の区画を見に行ったのですが戸建てはなく2棟マンションが立ち並んでおり、最近知ったのですがそのマンションはペット可らしいのです。
推測ですが、どちらかのマンションの住人が早朝と夜中に犬をベランダに出して吠えさせているのでは、と思っています。
動物愛護団体に相談したところ「場所が特定できないのであれば注意するのは難しい」と言われ、そのマンションの管理会社に連絡しようかと思いましたが連絡先を調べても出てきません。
このような場合、みなさんはどうされますか?
良い知恵がありましたら教えてください。
トピ内ID:233fc4ddb54a8ed9