本文へ

バイト先の苦手な女の人

レス2
(トピ主 0
😣
かえちゃん
ひと
バイト先での人間関係についてご相談させてください。

私はバイト先で嫌いな人がいます。
私は21歳大学生。嫌いな人はひとつ上のフリーターの方で、仮想通貨などで貯蓄があり働かなくてもいいけど、人と関わりたいのと外面のために働いている人です。

その人とは初めは仕事を教えてもらう必要があり仲良くしていましたが、最近はその必要がなくなったので話さなくなりました。
1.その人と話していると男好きなところもあり私だけ急に仲間はずれにされたり、
2.たわいのない話でなんの前触れもなくため息をつかれたり、
3.周りの人を見下す発言が多く、私も何かしら言われていそうだなと考えてしまったり
4.私がその人の恵まれている環境に嫉妬してしまったりと
一緒にいて傷つくことが多かったため、最近はめっきり話さなくなりました。
また、その人は「子供」で自分のことをかまって持ち上げてくれる人が好きなので、私から話しかけないと話すことはありません。

話さなくなったことでとても心が軽くなり、自分のやりたいことに打ち込めるので充実していました。

しかし、私と嫌いな人が話していないことで空気が悪くなり、周りの人が心配しています。
もともとバイト先は暇な時間が多く、雑談の時間が多いところなので余計気になるようです。

周りの人は好きなので、気遣わせたくないなと思い、嫌いな人とも話してみることになりましたが、やっぱり自分が傷つきにいくだけなので話したくないなと思ってしまい、これからどう接しようか迷っています。
ただ、バイト自体は忙しくなくここまで楽なところはないなと思っているので今のところ辞めたいとは考えていません。

周りの人に気遣わせてしまうし、嫌いな人とそれなりにも上手くできない自分が嫌になります。
みなさんはこのような状態のときどうしますか?アドバイスなどお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

トピ内ID:7a9aef2ed001cc79

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

「嫌い」になってはダメ

🙂
一灯
どこにも波長の合わない人、面倒な人、不快なことをする人がいます。 対処法は、まず大事なことは、あなたがその人を「嫌い」にならないことです。 嫌いになると、その人が居ること自体が我慢出来なくなる。 そうなると、その人が居なくなるか、自分が居なくなるかのどちらかしかない。 だから決して嫌いにはならないこと です。 どんな人にもいいところがある。自分より優れているところがある。 それを見てあげる。 お世辞や諂いはやらない。ただ自分の心のどこかで、その人を認めてあげる。 すると不快な人でも、何でもなくなります。

トピ内ID:9645b2f8f297edf2

...本文を表示

友達じゃないから

🙂
匿名
そこはバイトだけど、結局、社会人になっても職場で合わない人はいて、その人と話さないなどして周りに嫌な思いさせるのは社会人失格なので、うまーく仲良くもなく適度に付き合い、嫌な発言をスルーするスキルは身につけなきゃいけない。 同僚と友達は違うので、合わないから話さないというわけにはいかないし、話さない人がマナー違反。 これから社会人になるのに大学生でいい練習と思って、合わない人とどうしたらスルーしつつ躱しつつ上手く付き合えるか頑張ってください

トピ内ID:ee9229f2d3af26eb

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧