本文へ

彼と共通の友達、女の友情とは

レス2
(トピ主 1
🐤
おりょう
ひと
はじめまして、35歳独身です。
ただの愚痴ですがモヤモヤしたことを書きます。

彼とは付き合い始めて半年が経ちました。付き合うことになったきっかけの友達がいます。
彼の大学の同級生でわたしとはホステスをしてる時に知り合った女友達です。

その友達ですが、彼と付き合ってからわたしは避けられてる気がします。何度誘っても断られます。しかし彼とは会います。
彼と出会うきっかけになった子ですし、彼とは元々仲の良い友達だったので2人の関係にとやかく言いません。

わたしとはホステス時代に知り合ったので関係的には薄い…でも家も近くよく遊んでいました。
コロナ禍となってからはお互いの家で会ったり。

その友達に借りてるものを返したく何度連絡しても断られる。しかし彼がその子と会う時に毎回彼から誘われますが断ってます。
それは前に会うのは2人セットじゃなくてもよいってその子から言われたことがあったので断るようにしてます。

その時に返すものを一緒に渡してと彼に頼みバレンタインデーも近いので気持ちばかりのプレゼントと【近々遊んでね!】みたいな手紙を書きました。

今までの彼女ならありがとう!って絶対連絡が来てたのですが、なにも来ません。

連絡が来るのを期待してたわたしも悪いですが、何も来ないってことはもうアレですよね。
わたしとの友達関係終わらせに来てませんかね…

彼が誘ってくる時に、彼女からわたしの名前でないの?って聞いたことがあって、
『あーあいつはそういうこといわないわ、俺が誘って連れてってもいい?って言ったらいいよって言うけど』とのこと…

ついムッとしてしまいました。
最近なら彼にも彼女にも腹立ちます。
女の友情って男で簡単に崩れるんですね、友人関係であまりそんな経験なくこの歳になって経験し戸惑いました。結構哀しいです。

こんな愚痴を最後まで読んでくださりありがとうございました。

トピ内ID:f21f82feafa10c31

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん

😮
匿名
仲のいい男友達って言うけど、ご友人は彼の事が好きだったのでは? ご友人と同じお店で働いていて、そのお店に彼が遊びに来て知り合った感じでしょうか? ご友人は、彼がずっと好きだったけど今の関係を壊したくなくて現状のままでいたら、自分の親しくしていた友達にサクッと取られてしまった、のような感じなのかな? もし、ご友人が彼の事は本当にただの友達としか思っていない、と言っていたとしても、それは彼女の彼を失いたくない思いなんだと思います。 単なる友人としてでもそばにいたいんでしょうね。 と、私は思いましたよ。

トピ内ID:6dc5c561189f800d

...本文を表示

匿名さん

🙂
おりょう トピ主
レス、ありがとうございます。 わたしが彼と知り合ったのはその友人とご飯食べてる時に仲良い友達だよって彼を連れてきたのがきっかけでした。 元々わたしには別に彼がいたので2人が友人関係しかないのは知っていましたが、今は匿名さんの仰る通り友人は彼を失いたくない友達の1人なんだと思います。 もしかしたら無意識に天秤にかけてわたしの方が振り落とされたのかな?とすら思います。 前の彼の時はどんな些細な愚痴でも親身に話を聞いてくれていたので、わたしから彼の愚痴を聞かされるのも嫌だったのかもしれません。 というか愚痴をいうほど友人と会っていなかったですが…早い段階で避けられだしので… 女の友情の儚さを知りました…プレゼントや手紙をスルーするのは大人気ないなって思うので、そのスルーが答えなんだと思うようにします。 段々彼にも腹が立ってきて収集つかなくなってきちゃいました。 駄文読んでレスいただき嬉しいです、ありがとうございます。

トピ内ID:ef37994ba792da1c

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧