本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • クリスマスプレゼント 彼氏からなかった

クリスマスプレゼント 彼氏からなかった

レス13
(トピ主 0
🙂
げんき
恋愛
付き合って半年ほどの彼氏がいます。現在大学生です。

彼氏からクリスマスにプレゼントを貰えませんでした。私からはマフラーをプレゼントしました。渡した時に、ごめん、あげようか迷ったんだよね、と言われました。

きっと彼は、忘れてたわけじゃないよ!という意味を込めてあげようか迷ったと言ったんじゃないかなと思っています。けど、あげようか迷って、迷った挙句にやっぱりいいやと思って渡さなかったのかな、あまり愛されてないのかなと思ってしまい少し落ち込んでしまいました。
その後も特にお返しとかはないですが、前と変わらず優しく接してくれます。

私は彼が大好きなので別れる気はありません。基本的には優しいですし、大好きだよとも言ってくれます。ですが、愛されてないのかなと不安になってしまうことがよくあります。
他にはこんなエピソードがあります。クリスマスに一緒にクリスマスマーケットに行こうねと言っていたのですが、クリスマスの前々日に女友達2人と男友達1人の4人でクリスマスマーケットに行っていました。そんな行ったばかりのところもう行かなくてもいいかな?と私が聞いたら、そうだね、、と少し申し訳なさそうに言われました。(結局ほんとに行きませんでした。)私はそれを聞いた時、そんなことないよ!という答えを期待して聞いてしまったのでショックでした。これは自分で言ったくせにと思われるかもしれないし、めんどくさい女であることは自覚しているのですが、やっぱりショックなものはショックでした。私との約束は、、??と思ってしまいました。

彼のことは大好きで別れたくないのにどうしても色んなことを考えすぎて引きずって不安になってしまいます。一回愛されてるか不安だと伝えました。その時にほんとに大好きだよ!と言ってくれたのですが、それでもその後に不安になってしまうことがまだ多いです。どうすればいいと思いますか??

トピ内ID:9a150a99dfd3303c

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まだ幼い

🙂
もっさん
子供に大人の恋愛を求めるのは気が早いと思います。 子供の恋愛で満足するか、 別れて大人と付き合うか、 大人に成長するまで待つか、 好きなのを選んでください。

トピ内ID:c9d79c24153994cf

...本文を表示

レスします

🙂
みや
そんな不安になるような相手、辛くないですか。 トピ主様が彼を大好きな事は分かりますが、温度差があるように感じます。 プレゼントのみで愛情は計れないと思いますが、彼はどちらかと言うと淡白で、トピ主様は割と恋愛体質なのではないでしょうか。 彼氏以外に目を向けて、例えば一人の時間や友人との時間、趣味に没頭する事もいいと思います。 何事も腹八分目がいいですよ。

トピ内ID:e1a7a41cfce57a3b

...本文を表示

伝えてみる、聞いてみる

🙂
目薬
プレゼントもクリスマスマーケットも、あなたが無くなって残念だと思ったなら、カッコつけずに伝えましょう。 プレゼント交換したかったよ、とかクリスマスマーケットあなたと行きたかった、と嫌味や○○してくれない!という喧嘩とかではなくて、寂しかった思い、残念だった思いを素直に伝えるといいと思います。 ただね、学生、経験不足、気が利かない、お金がないなど彼を理解することも必要なんだけど、プレゼントみたいに、人からしてもらったことに、気持ちを返そう、という想いや価値観がないかも、、、というところは、きちんと観察した方がいいと思いますね。 我が子は男女一人ずつですが、高校生の頃、初めての彼氏彼女が出来たんです。バイトは禁止でしたけど、少ないお小遣いをやりくりして、誕生日とか、クリスマスとか、プレゼントを探していましたよ。 お返しする気がないとか、そうしたイベントが好きじゃない、ということもあると思うんですね。 でも、それならそう事前に伝えてほしいと思うし、プレゼントも要らないよ、と言ってほしいと思いますね。 自分は気持ちよくもらっておきながら、 俺はほしいと言ってないけど、そっちが勝手にくれたんじゃん。 俺はイベント好きじゃなかったのに。 などというような価値観の人とは、我が家の子供達は交際しないと思います。 それは、人の気持ちを自分の都合のいいように利用する、利己主義、礼儀知らずという人だと思いますよ。 あなたの思いも踏みにじられてしまいます。 一度、彼の価値観を聞いてみてはいかがでしょうか。

トピ内ID:95b11b7abc8337dd

...本文を表示

確かに

🙂
Y
ちょっと面倒だなぁと思ってしまいました。 プレゼントが欲しかったなら「私も欲しかったのに〜」と笑って言えば良かったと思うし、 相手の反応を試すのは失礼だと思います。 もしかして彼に言いたいことを言えないんでしょうか? 嫌われたくない気持ちは分かるけど、そうやって一人で我慢して言いたいことも言わずにいてもいずれ関係は悪化します。 漠然と不安だなどと言っても彼は混乱するだけなので、何がどう不安なのかきちんと彼に言いましょう。

トピ内ID:6a2f6bd3c25929cd

...本文を表示

何で無いの?

🙂
もってこ
って言えませんか。 「プレゼントなんでないのー」 「どうして連れて行ってくれないのー」 子供でもいいそう。 「やなんだけど」って。 彼が好きでご機嫌損ねたくないから言えないのかな。 男は基本雑で自分のことしか見えてません。 気の利く男性はちゃんと用意したり、彼女の意を組んでくれます。 まめな男はもてますよねー。

トピ内ID:18035ef79b9ae83b

...本文を表示

まず自分から誘う

041
アイシア
「プレゼント交換しようね」 この一言が言えていればよかったですね。 クリスマスマーケットの件は、先に行ったことは、付き合いなどもあるでしょうから仕方ないと思いますけど、当日行かなかったのは冷たいかな。 でもそもそもあなたが「行かなくていいよね」と言ってしまったのだから、これも正直だったというだけでしょう。 ここでも「でも2人で行きたいから行こうよ」と言えばよかったのでは? どちらのケースも、あなたから誘ったのに無視された時には、考えた方がいいと思いますけど。

トピ内ID:7b54c79292959906

...本文を表示

気持ちを伝えれば良かったと思うけど

🙂
モカ
もうクリスマスから2カ月経ちますよね。今更クリスマスを持ち出すのはやめておいた方がいいと思います。 次回このようなことがあったら、「行きたい」「やりたい」を遠慮しないではっきり言ったほうがいいと思います。男性みんながそうではないかもしれませんが、言葉ではっきり伝えないとわからない男性って少なくないように思います。次回は、やりたいことがあったら早めに伝えておくといいと思います。

トピ内ID:ea72aa1e580ac711

...本文を表示

気持ちをきちんと伝える

🙂
ねこ
気持ちをきちんと伝える事。 これが出来るか出来ないかで、今この瞬間も、今後の人生80年トピ主さんの人生全てが変わります。 今のままだと一事が万事人付き合いにてモヤモヤして、そのうち物事とは関係の無い友人、知人に愚痴を言う楽しく無い人生を生きる事になります。 残りの80年、どんな人生送りたいですか? 変えられ無いモノは他人と過去。 変えられるモノは自分と未来。 トピ主さんに変えられるのは自分自身と、それに繋がる未来だけです。 彼との未来、どうしたいですか? 自分の人生どう生きたいですか? 我慢は美徳では有りません。 伝える技法、会話力を磨きましょう。

トピ内ID:0d11d01e6ba5059d

...本文を表示

愛されてる?

🙂
はは
ごめんなさい、雑に扱われてるとおもいます。 彼女は二の次ぐらいじゃない? あげようと思ったんだけど、くれなかったんだ。 びっくりしました。 馬鹿正直と言うか相手をおもいやれないというか。 クリスマスマーケットもあなたより先に誰かといくなんて。 あんぐりしました。 優しいとおっしゃいますが、優しくないと思いました。

トピ内ID:4dc090ee79704417

...本文を表示

うーん

041
くま2
違和感だらけ。 本当に付き合っているの? 女性から求めたり強要するとおかしなことになるけど、本来ならお付き合いをしている彼女にクリスマスプレゼントなどは渡したいというのが男心だと思うけど。 好きな女性がプレゼントで喜ぶかを見るのは何よりも嬉しいはずなので。 でもプレゼントはなし。 そして違和感を感じたのは、トピ主さんがプレゼントを渡したにもかかわらず彼がその後もプレゼントを考えていない事。 当日に渡せなかったとしたら、後日渡せばいいと思うんだけど。 お出かけの件も、別に他の人と出かけてもトピ主さんと再度出かければいい。 クリスマスマーケットはいかなくても別の場所には出かけたんだよね? トピ主さんたちは何処で出会ったのかな? これ感じるのは、彼はどこかで既に他の人とクリスマスをやっているんじゃないかなってこと。 既に他所でクリスマスを別の女性と終えているのでトピ主さんとのクリスマスに熱が入らないようにしか感じない。 まさかと思うけどアプリとかじゃないよね?

トピ内ID:261cbb1e798f9b4b

...本文を表示

大好きな人と一緒にいれる事に集中

🙂
四槓子
一方的な恋心でも良いじゃない。 あれこれ対価や欲求を求めないこと、だと思うんですよ。 自己満足のような恋愛になってしまうけど、彼と一緒にいられる、その瞬間だけ幸せを満喫したら良いのでは? それとね、気持ちを我慢しすぎないことね。物分かりの良い彼女演じなくていい。 どうも恋愛に対する熱量が彼と違うようだから、友人や他の異性など視野を広げ、交遊関係を増やした方が良いですよ、トピ主様がね。 女性の若くて綺麗なキラキラした時期って結構短い。 浮気を推奨してるわけではないけど、恋は盲目でどうしても視野が狭くなりがち。いろんな男性の友人を作ってみて。 もちろん趣味なども自分だけの時間も充実させてください。

トピ内ID:0a434ba7e6bc207f

...本文を表示

気を効かさない

🙂
びわ
男子は一定数、木が回らないタイプが居ますので して欲しい事が有るのなら 貴方は変に気を回さないのが大事です。 クリスマスプレゼント買おうと思ったんだよね、と言われたら 「じゃあ、今度のデートの時に買ってね」 (次会う時に買って持ってきて、とは言わない。 こういうタイプは 貴方の欲しい物を外して買ってくるので、 「普通、これ買ってくる?」と新たな火種になるから) と言う。 クリスマスマーケットは 複数で行こう、となった場合、 「彼女とクリスマスに行くから行かない」 って逆の立場になったら言えます? 気にせず、 「じゃあ、彼女と行くのは別の楽しさが有るから、行こうね」 と、サラッと行って クリスマスマーケットに行けば良かっただけです。 上記を実行しても 買ってくれなかったり、行ってくれなかった場合に初めて 「私って、愛されているのかしら?」 と悩めば良いだけで わざわざ自分から、悲劇のヒロインになって 落ち込んでいるだけ、です。 貴方の受け取り方、考え方の癖を変える努力を。 あと、気が回るタイプは 逆に言えば 上手く二股を出来るタイプでも有る(みんながみんなでは無い)ので 気が回らないのも利点、とも考えよう。

トピ内ID:1d35d0511961ea08

...本文を表示

基本、言葉より行動で判断しよう。

🙂
かおりん
>>基本的には優しいですし、大好きだよとも言ってくれます。ですが、愛されてないのかなと不安になってしまうことがよくあります。 大好きなんて普通に言えるよ? そこに愛なんかなくても。 優しい? 余程嫌いな相手じゃない限り優しくもできるよ?普通に。 個人的には言葉より行動で判断すればいいと思うんだよね。 口でなんてなんて何とでも言える。 彼がいくら優しかろうが、好きだと言ってくれようが、主さんからクリスマスプレゼントを貰ってるのに、主さんにあげないのが全てだし。(彼は貰いっぱなし?) クリスマスマーケットだって、どういう経緯で行った事を主さんが知ったのか知らないけど。 黙っている事もできた。 主さんと行くつもりなら、 >>そんな行ったばかりのところもう行かなくてもいいかな?と私が聞いたら、 そんな事ないよ! 友達に付いてっただけだし、げんきと行くって約束してたのもあったからあんまり見てないんだよ。 だから一緒に行こうよ! とか、 昨日、げんきと行く時のために下見のつもりでよさげなとこ、見てきた。 中にある◎◎ってカフェが良さげだったから行こうよ! とかさ。 なんとでもフォローして、主さんを引っ張って行っちゃうんだよ。 だから、行動で判断したらいいと思うよ。 シャイで好意を伝えてくれないような人でも、何かあった時に支えてくれるような人の方が私は断然いいけどね。 そう思わない? あと、主さんも彼に先に行かれてしまって不満だったのもあると思うけど、 拗ねた聞き方はよくないよ。 可愛くないし結局責めてるわけじゃない? 彼も付き合いがあったろうし。 多分、こういう行動を主さんは結構してるんだと思う。 まあ、こんな可愛げのない言い方をさせちゃってるのも彼だからね。 不安な恋愛って楽しくないから、しがみつくだけ時間の無駄だと私な思うな。

トピ内ID:38936ae2791f4892

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧