本文へ

赤ちゃんが可愛くて(駄)

レス11
(トピ主 1
😍
トピ主
子供
ご覧頂きありがとうございます。
3歳&6ヶ月児、姉妹の母です。

2人目の子供、余裕が多少あるからかとんでもなく可愛いです。よく3人目は孫なんて言いますが、だとすると人数が増えるにつれ可愛さが増すのでしょうか。

ちなみに上の子3歳娘も大変可愛いですが、口が達者でイヤイヤ期も乗り越えてきていますので1人の人間として対等?というと少し語弊がありますが猫可愛がりする感じではなくなってきました。

赤ちゃんってそれはそれは、ぽにぽにのむにむにで、顔を見るだけでにっこり笑ってくれて、動きが拙くて泣いてても可愛い。ほんとうに食べちゃいたいくらいの可愛さです。
でもお姉ちゃんに嫉妬させてもいけないと思い、上の子の前では自重しています…。なのでこちらで吐き出させて頂きました。

可愛いは正義ですよね。皆が赤ちゃんを見ている世界は平和だろうなと思います。
すくすくと育って大きくなって欲しいし、このままの幼さをずっと堪せて欲しいとも思うジレンマ。
もしよろしければ赤ちゃん話を聞かせてください。

トピ内ID:2aa95a9331e4040c

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わかりますー!

041
ゆりあ
赤ちゃんって本当に可愛くて仕方ないですよね。元々子どもはそんなに好きじゃなかったのですが、娘を産んで変わりました。可愛くて愛しくて涙が出ると言う経験が初めてだったので、自分でも驚いています。 既に娘は小学生ですが、未だに赤ちゃんの頃の写真や動画を見て、この頃の娘を抱っこしたいなぁなんて思い返していますよ。今は今で一丁前にお喋りしたり、女の子なのでオシャレを楽しんだりしていて、それはそれで可愛いですが(笑) 赤ちゃんの時は今しかないので、存分に可愛がってあげてくださいね!

トピ内ID:1c3b49844f1ae18e

...本文を表示

可愛いですよね

041
ねこさん
6ヶ月‥めちゃくちゃ 可愛いでしょうね〜 3歳の娘さんも可愛いですよね〜 うちは大学生と高校生の子どもが 3人いますが、幼かった頃を 思い出すとニヤニヤしちゃいます。 時々アルバムを開いては 可愛いなぁ〜と子ども達の 前で連呼しながら見ます。 病気や怪我をしたり、 イヤイヤされたりなど 大変な事も凄く多かったけど、 かわいさには敵わなくて。 今は教育費がべらぼうにかかるし、 ちゃんと自立してくれるのだろうか とか心配の方が多くて。 3人も育てられる 器じゃなかったと 後悔もしてしまったり‥ 純粋に育児を楽しんでいた あの頃に戻りたいです。 すみません。余計な事書きまして‥ 幼い子はほんとに 可愛いばかりです。大事な宝です。 今の時間を楽しんで下さいね。

トピ内ID:b11c2ca5631d0410

...本文を表示

いっぱい可愛いがっていい

🙂
まの
私は一人目の時、 実母が呆れられるくらい 「可愛くない?可愛いよね?」 と言ってました。 実際、彼のピークは2歳だったと思うくらい散歩すると毎日知らない人が、何かくれようとしました。オヤツとかお小遣いとか。 知らないおじいちゃんが息子に青い服着せてたら、駄目だよこんなに可愛い子にお下がりでも青着せちゃって怒るくらい 可愛い子でした。 下の子は大病で入退院を繰り返していたので、可愛いというよりは生きてて欲しいという思いがいっぱいでした。 なので、小学生になり落ち着いた頃に可愛いと思う様になりました。 可愛いって思えるのは本当に幸せなこと 自分自身に余裕がないと感じない感情なんだなって思います。 だから、お姉ちゃんの事も可愛いっていっぱい言って抱きしめてあげて下さい。 あっという間に、思春期になり、今はあの頃の子供達をもっといっぱいいっぱい抱きしめたいって思ってますよ。

トピ内ID:da40be939770c053

...本文を表示

もともと子供嫌いだった私

🙂
まち
アラカンです。 若いころは子供苦手でした。 わがままだしうるさいし。 未熟な人間より出来た人間の方が好きだった。 でも結婚して子供を育てて。 子育て中は自分の子供は可愛いという人の言葉どおりでした。 そんな私でも40過ぎて50過ぎて、次第に子供の良さ、すばらしさが分かるように。 頭でわかるだけでなく心でわかるようになりました。 先日親戚の冠婚葬祭に参加しました。 0歳から4歳の乳幼児が3人もいて、かわいくてずっと眺めていました。 読経が延々と続く中、騒ぐことはなかったけど退屈なのかちょろちょろ歩き回って。 若いころなら「親は子供放置?」とイラっとしたかもしれないけど、今は「まあいいじゃない、身内だけだし住職も気を使わないでと言ってくれるし。故人もきっと喜んでるよ」とほっこり。 子育てはきれいごとばかりじゃないことは身に染みて知っています。 でも子供は未熟な人間だった私を育ててくれた。 理屈っぽい私の感性を育ててくれた。 孫の何がかわいいのか何となくわかりかけて来た気がします。 新しい命そのものがいとおしいのですよね。

トピ内ID:29d427249ed674e7

...本文を表示

子犬を育ててます。

🐶
平和
子猫も好きですが、可愛いですよね。 コロコロして。

トピ内ID:aed4da3aa5f9b385

...本文を表示

可愛いですよね!

🙂
エリオ
生後3ヶ月になる孫娘がいます。 娘の自宅は1駅の近さで、10日に一度くらい行っています。本音は毎日行きたい。 もう可愛くてしかたありません。 泣いていても可愛い、寝ていたら起こしたくなる、連れて帰りたいくらいです。 毎日何度も写真を見ています。 暗いニュースが多い中、この子の写真を見るだけで自然と笑顔になっています。 ずっと赤ちゃんでいてほしい、なんて無理だからこそ願ってしまいます。

トピ内ID:dcd21db6b80c7740

...本文を表示

可愛いですよね

🙂
ゆこゆこ
息子二人は成人しました。 今もうっかり昔の写真やビデオを見てしまったらやめられません。 悶絶する位可愛いです。 赤ちゃんの頃はもちろんですが、2〜3歳の頃も可愛い…本当に天真爛漫という言葉がピッタリでした。 まだ孫は先になりますが、保育園でパートをしてるので園児に癒される毎日です。 特にふっくらしたほっぺに目がなく、ついつい触ってしまいます。 我が子ではないので頬ずりもチューも出来ず残念ですが… ちなみに大学生の次男は今も可愛いと思ってます。

トピ内ID:a331752903048d6a

...本文を表示

共感しかありません!

😍
赤ちゃん大好き
分かります!! 私は4歳、3歳、1歳の三兄弟ママですが、また赤ちゃん欲しいなと最近葛藤してます。 夫から4人目は却下されていますが、また赤ちゃんを抱きたい、、、新生児の匂いを嗅ぎたくて、、、 お金に余裕があったらきっと産んでました、4人目も5人目も! そのくらい赤ちゃんって癒されますよねー!!本当に可愛い!!!

トピ内ID:ae1cc7e7f39e7b36

...本文を表示

赤ん坊は正義

🙂
おばはん
本当に本当に赤ん坊は可愛い。 うちは息子二人ですが、赤ん坊の頃は二人とも女の子に間違えられるほど可愛かった。 今ではすっかりと成長してしまい、カワイクナイわけではないけれど、猫可愛がりできない寂しさがあります。 厳しくしなければいけない時、一緒に泣きたいくらい辛いとき、こちらは大人になって諭したり、どこ吹く風を装ったり、色んなことに対処して。 それに比べて赤ん坊は、可愛い可愛いって言えば済むので、スッキリ簡単。 ちょっと大きくなって、しっかり一人前のつもりの子供もたまらない。 幼児が美味しそうに食べている姿も大好きでつい眺めてしまいます。 もう一人欲しかったけど、結婚が遅く出来ませんでした、残念。 トピ主さんも可愛いお子さんを存分に可愛がってください。 実は、いつまでも可愛いけれど、思うように可愛がらせてくれないものなのです。

トピ内ID:a4b39472488d1bb8

...本文を表示

トピ主です

ミヤ トピ主
皆様このような悩みでもない投稿にたくさんのポチやレスをありがとうございます。 レスを見ながら共感したり感服したりしました。同じように赤ちゃんを愛でている方が多くいて嬉しいです。 そうですよね、赤ちゃんの見た目や動きももちろんですが、新生児特有のにおい!私も大好きでずっと嗅いでいました。2,3ヶ月で薄くなってしまって残念に思ったのを思い出します。母親は特にかと思いますが、あの匂いは幸せになりますよね。 また人間だけではなく動物の赤ちゃんもたまらないですよね。ちっちゃくてコロコロしていて、目はくりくりで。実家にいる17歳になる老犬を想いました。家に来てくれたばかりは掌に乗るくらいの毛玉でもう弄り回したいのを我慢したものです。老犬には老犬の愛しさがありますけどね、昔の写真を振り返ったりします。 このコロナ禍の中、育児もつらい時があります。どんなに可愛いと思っていても、余裕がないと元気がないと離れたくなったりもします。けれど、なるべく体調を整えて、メンタルも自分でケアしながら心に余裕をもって今しかない子供達の幼さを愛でたいと、皆様のレスを拝見して改めて思いました。 ありがとうございました。

トピ内ID:2aa95a9331e4040c

...本文を表示

ぽにぽにのむにむにですと!?

🙂
幸せになってね
けしからーーーん!!! なんで我が家には『ぽにぽに』も『むにむに』も来ないのか!! 流石に還暦の私はもう産めんよ。 『30年前の夢よ、もう一度』と子等に乞うも、『無理!』と呆気なく却下され。 もう私には『ふよふよ』も『ぷにぷに』も抱けないのかーっ!!! と声に出来ない叫びをここに書かせて頂きました。 そう言えば息子は牛乳の匂いで、娘はチーズの匂いだった。 何で? 発酵? 同じ様に育てても、結構違うものなんです。 お子達の健やかな成長をお祈り申し上げます。 どうかこの世の幸せを存分にご堪能下さい。

トピ内ID:d6658c631ccb6b4e

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧