3年前に建売を購入しましたが、近所の人との付き合いが苦手です。
もともと私は内向的な性格なので自分から近所の人に話かけられません。旦那の方は社交的な方ですが面倒くさがって近所付き合いは挨拶程度です。
そんな私達が三軒並んだ新築の真ん中の家を買ってしまいました。
左隣の奥さんは雰囲気が怖く小さい声で挨拶してしまいます。そうすると、無視をされます。
左隣と右隣の家の子は女の子同士、仲が良いようでたまに家の前で遊んでたりするので、右隣の奥さんとも親しくなろうとするきがおきません。
そんな状況なので孤立してしまい、なんとなく両隣の人から嫌われているような気がします。
ほんとだったら自分から話しかけて仲良くなるのが理想でしたが、今鬱っぽくなってしまい外に出て両隣の人にあうと思うと凄く憂鬱です。
皆さんだったらどのように接しますか?
あと、近所付き合い克服方法とかあったら教えてください。
トピ内ID:a8abce3586526dff