ウーパールーパーについて詳しい方教えてください。
ゴールデンという種類のウーパールーパーを半年育てています。
1週間前に、餌を食べなくなりました。
冷凍赤虫をあげていました。
調べるうちに、水カビ病ということがわかりました。
今現在、ピクリとも動きません。
白い綿みたいなものが全身に付いていて、毎日ピンセットやスポイトで取ってあげています。
水換えも調べながら毎日換えてます。
治療法や処置も調べて、買ったペットショップまでいき、必要なものは全部揃え、できるだけのことはしました。
つついても、動きません。
星になってしまったのでしょうか。
生存確認の方法を教えて頂きたいです。
塩浴にも1時間程度入れたりもしています。
2日間同じ場所、同じ体制、口は少し空いた状態で少し笑ってるようにも見えます。
生存確認は浮いてるとも書いてありましたが、家のウーパールーパーは沈んでます。ですが、ピクリとも動かないです……どうか生きていて欲しい。
もう少し早く病気に気づいてあげれてたら?助けてあげれてたかも……悔やんでも悔やみきれません。
私にとって本当に大事なペットです。
詳しい方、飼っていらっしゃった方、どうか教えて頂きたいです。
コメントよろしくお願いします。
トピ内ID:78c9d77c5236bbe8